※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポケモンやマリオ、スプラトゥーンのキャラものは2年生くらいまで使えますか?一年生からスポーツブランドになるでしょうか?

ポケモン、マリオ、スプラトゥーンなどのキャラものって、いつまで使いますか?

年長男の子なんですが、お弁当箱が壊れたのと、財布が欲しいと言っていて、キャラものを買うか、無地(スポーツブランドとか)にするか悩みます🌀

2年生くらいまで使えますかね??
一年生からまスポーツブランドとかになるのでしょうか??

コメント

ママリ

うちの子はキャラもの使ってますよ😊財布、箸はポケモンです!
人によりけりだと思います😌

長く使えそうなのは無地だと思いますが、本人が好きなものの方が大切に使ってくれそうなので、好きなものにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一年生、ポケモンはまだまだいけますかね😊
    確かに、今無地買っても全然喜ばないけど、キャラもの買ったらすごく喜んで大切に使うのが想像できます。
    喜ばない無地買うくらいなら、キャラもの買ってあげようかな

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

小学生入った途端、ポケモンブーム凄いです🤔笑
    周りもみんなポケモンです!
    ちなみに、筆箱はスプラトゥーンです😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生、ポケモンブームなんですね!安心しました😊
    気にいるものを買ってあげようと思います!

• 9月1日
mihana

息子が1年生です。
ポケモンは今でも大好きです♡
でも持ち物はシンプルなもの多くなってきました。
ポケモンの靴下など家では履くけど、学校には履いていかないです🤔
本人の中でブラックなど【かっこいいもの!】がいいらしく…笑
財布もスポーツブランド買いました。
なので手提げバッグや上靴袋もシンプルなもの、水泳バッグもナイキのブラックなどと1年生で買い替えました😅
筆箱や鉛筆とかは学校側から授業に集中できるものと言われてるので、キャラものは持たせてないです👀

そういうのがなければ、1年生の間はキャラものでもいいと思います😊✨