※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠中から遺伝子組み換え食品に気をつけるようになりました。授乳中も避けたい気持ちはありますが、外食もあるのでどこまで気にすべきか悩んでいます。

遺伝子組み換え食品どこまで気にしていますか?
恥ずかしながらとにかく安い食材をと思って原材料あまり気にしていませんでしたが、妊娠中からなんとなく気にし始めました
調味料も見るようにしていますが、急いで買った味噌が遺伝子組み換えについて表記のないものでした
勿体ないので使いますが…
なんとなく他の調味料をみると麺つゆ等いろんな食材が組み合わされているものは、遺伝子組み換えのものではない表記のないものばかりでした

授乳もしているしできるだけ避けたい気持ちはありますが、どこまで気にしたほうがいいのか
気にしている方はどこまで気にしているのか気になりました
外食もするので完全に避けることは難しいのは承知です

コメント

はじめてのママリ🔰

何も気にしたこと無いです😂

せいぜい中国産は買わない
ぐらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にされてないんですね!
    にんにくとか生姜のチューブ中国産のしか見たことないのですがどうされてますか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?国産の物たくさんありますよ😳

    有名どころだと
    エスビーの物とか国産表記ですよ?😅

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エスビー調べてみました!
    名匠にんにくってやつだけ国産みたいですね🤔
    近所のスーパーには置いてないので探してみます

    • 8月31日
ママリ

子どもに食べさせるものは特に、できるだけないものを選ぶようにしています
自分が食べるものもできるだけ避けて選んでいます
でも完全に避けているとか、絶対に食べないとかそういう感じではないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードも意外と書いていないものが多くて驚きました🥺
    完全に避けるのは難しいですよね、お高いですし…

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーフードはオーガニックとかの選んでました😂😂

    • 8月31日