※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事から帰宅するのが18時〜20時頃の旦那のご飯を作らないのは可哀想で…

仕事から帰宅するのが18時〜20時頃の旦那のご飯を作らないのは可哀想ですか?
専業主婦です。

ちなみに作らない理由は子供が夕方以降機嫌が悪く離れられない(抱っこ紐もダメ)
旦那の休憩時間がバラバラで遅いと夕方16時以降の時もあるのでご飯がいらない日もあり、連絡もあったりなかったりでわからないからです。

旦那の分だけでなく、自分の夜ご飯も簡単に食べられるレトルトや冷凍食品で済ませています。

コメント

にゃこれん

黄昏泣きとかですかね
午前中だけ少し離れられたけど
基本的に見えていないと泣くので、ネムリラにのせて家事の実況中継しながらあやしてましたね、懐かしい。
常に焦っていた気がします。
その時期は、午前中に夕飯まで作ってしまって冷蔵庫に入れて、
夜はチンするだけにしていました。
ご飯がいるのかいらないのかわからないのは不親切ですよね。
作らなくていいなら作りませんが、食べたい日もあるというなら、上記を理由にどうしたら良いか話し合うかですね。
うちも夕飯いらない日はありましたが、とりあえず作って、夫は夜に食べられなかったら朝ごはんにしていましたよ。

ママリ

子供優先になってしまうのは仕方ないし、旦那さん大人ですから自分でやってもらえば良いかなと思います!
作れるようになってから頑張ったら良いかなと思います!

うちも夕方グズグズな子達だったので、機嫌の良い時間帯に早めに作っておく、休みの日とかに作り置きしたり、焼くだけとかにして冷凍しておいたりとか、レンジ調理、炊飯器調理を駆使してました💡

M🍓

年齢と旦那の帰宅時間は違いますが、作らないことあります!
包丁や火を使ってる時に限って騒ぐので、私だけの時は簡単に済ませてしまったりします。
何度も中断しながら作っても要らない時だったらイラっとしますし😇
一応、夕方に夕飯要る要らないは連絡もらうことにしてます。