※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

36歳で4人目の子供を欲しいと思っていますが、夫は次男が小学校に上がってからがいいと言います。自分の年齢や体力を考えて諦めるか、欲しいと思うか悩んでいます。どうすべきか考えています。

皆さんならどうしますか?

今年齢が36歳です
4人目が欲しいと思ってるんですが
夫は1番下の子が小学校に上がってからが良いといいます

1番下の子は年少さんなので
後3年は待たなきゃいけないので
ほぼ40です

もうその年齢になる頃には
自分の体力的にキツイだろうなとも思って
諦めることも考えています

けどやっぱり欲しいと葛藤があります

みなさんだったら諦める、説得する
どういうことを考えたりしますか?

コメント

4mama

産むにしろ諦めるにしろお互いが納得するまでとにかく話し合うしかないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月1日
ママリ

女性にはタイムリミットがあるので、その時にまだ妊娠できる体であるかわからないこと。
産まれてくる子の障害などのリスクも上がっていくので、そのことも含めて夫婦で話し合います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく話し合ってみます😢

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ご主人が4人目をそのタイミングで望む理由を聞いた上で、今すぐ授かれたとしても高齢出産、ハイリスクであることを伝えしっかり理解してもらい、どうしていくか話し合ったらいいかなと思います😌

ご主人は4人目をどの程度望んでいるのか(4人目絶対欲しい!なのか、出来たらいいよね~くらいなのか…)によっても、説得するか諦めるか気持ちが変わってくると思いますし、ママリ🔰さん自身の気持ちもとても大事だと思うので、しっかり話し合って答えを出せるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番下の子が年少で
    全員2歳差なので
    小学校に上がればもう少しみんな手が離れるからという理由でした

ありがとうございます🥺

• 9月1日