※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつお
妊活

クロミッドを飲み始めて卵胞が大きくなりました。熟しすぎると受精率が低いと聞きました。この状態で妊娠する方いますか?

クロミッドを初めて飲み始めました。もともと32〜35日周期で、23ミリくらいで排卵するのですが、今回26ミリまで育ってます。
クロミッド飲むと、卵胞大きくなるとネットで見ました。
また、卵子が熟しすぎて受精率が低くなるとも書いてました。
卵胞がおそらく薬で大きくなってしまった周期でも、妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

ha-yu(*´꒳`*)

妊活中で妊娠していませんが、コメすいません💦

私も、クロミッド3周期目です。
クロミッド飲むと、
30ミリくらいで、排卵すると先生から説明されましたよ(v^-゜)♪

ずんずんずん

私もまだ妊活中ですが、20ミリになった時に
排卵誘発剤の注射を打って、排卵を起こさせましたよ!

どーなつお

そうなんですね(;_;)卵胞大きいと卵子の受精率低くなるってネットで見たのですが、どうなんですかね(ヽ´ω`)
ついついネット検索しまくって、躍らされるわたし…

どーなつお

やはり注射は即効性あるのですね。わたしも次はおそらく注射です。痛いのイヤー

ずんずんずん

注射は、お尻にしました。
皮下注射です。
お尻が一番痛みを感じるのが鈍い所だそうです。
少し痛かったですが、インフルエンザの注射よりマシでしたよ(^^;)

ha-yu(*´꒳`*)

私の通ってる病院は、
クロミッド服用後、
30ミリ前後→自然排卵。

クロミッド服用後、
20ミリ前後→hcg注射に、
なるみたいです。