※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず心配です。寝返りはできるけどミルクも離乳食もあまり食べないです。同じ月齢で7キロ前半の赤ちゃんがいるでしょうか。

もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんなんですが、産まれた時2760グラムで、今7100グラムしかありません😣
あまりに増えなさ過ぎて心配です。
あまりミルク飲まないし,離乳食も食べません。
寝返りはよくしてます。この月齢で7キロ前半だった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が産まれた時2400で、8ヶ月の時7.5キロでしたよ!!

  • Y

    そうなんですか😭
    今はどうですか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はもう一歳半になってしまいましたが10キロで、何なら少し大きめの方です!😂

    • 8月31日
  • Y

    一歳半で10キロだと大きめなんですか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真ん中より少し上って検診の時に言われました!

    • 8月31日
ママリ

うちの子は3400で生まれて8ヶ月で7キロくらいでした!
10キロに行ったのは1歳3ヶ月くらいで、ずっと体重軽めで今も同世代の子と比べると細いです💦

  • Y

    そうなんですね😣
    あまり離乳食は食べてくれませんでしたか?ら

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、たくさん食べる方では無かったです💦

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

2800で産まれて10ヶ月の今も7.5キロです😅
でも病院では問題ないと言われてます。
うちは食べる量は普通ですがたくさん動いてるので仕方ないのかなと思ってます☺️

  • Y

    そうなんですね😣
    病院で問題ないと言われたらまだ安心ですよね😀
    たくさん動くと仕方ないかもしれませんね

    • 8月31日
はじめてのママリ

2500で生まれて7ヶ月のときは7キロくらいでした!
今2歳で9キロです😅

  • Y

    2歳で9キロだと細いほうですよね?病院や保健センターで何も言われないですか?😖

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4ヶ月検診で引っかかり経過観察していたところ1歳過ぎた頃に体重が停滞してしまって(おそらく原因は風邪引いたため)今は念の為市立病院に通ってます。
    半年に1回体重と身長を測っています。
    初回だけ血液検査、心電図、エコーなど検査しました💦

    • 8月31日
まー

2680で生まれて8ヶ月で7キロでした。
ミルクも元からあまり飲まない、離乳食も食べない子でした。

1歳半ですがまだ7.8キロしかないです💦

  • Y

    一歳半で8キロないと病院で何か言われたりしなかったでしょうか?
    今はご飯食べる量増えましたか?

    • 8月31日
  • まー

    まー

    まだ1歳半検診やってないんで多分引っかかるんじゃないですかね😅?
    ギリギリで引っ掛からないより今後のためにも指摘されるなり指導があった方がいいなと思ってます💦

    ご飯今だに全然食べませんね😅
    パンくらいしかまともに食べません!

    • 8月31日
deleted user

上の子2700で9ヶ月終わり頃7.1キロでしたよー😊
下の子も11ヶ月手前ですが7.2キロです👶🏻✮

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら7kg超えてたら大丈夫ですよ!☺️
ちゃんと生まれた時より倍以上体重増えてます!
小さめで生まれていますし成長曲線に収まっているのなら、今の段階でそこまで気にすることないです!