※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysママ
その他の疑問

保育園のクラスLINEグループに招待され、卒園アルバム係が決まっていたことに戸惑い。懇談会に参加できなかったことに対する自己責任を感じています。

今日保育園の同じクラスで唯一LINEで連絡先を知ってるママと初めてちゃんと話した際に、私が参加できなかった4月の懇談会でクラスのLINEグループが作られていることを教えてもらい招待してもらいました。
そこでクラスで参加してないの私だけだったことを知り、しかも知らない間に卒園のアルバム係もすでに決まっていたとのこと。
卒園のアルバムは一応自費購入なので不要な人がいればアルバム係に言って欲しいというアナウンスも出てたとのこと。
こーゆーのって、全員が参加できてないとわかりつつ、参加できてるメンバーで勝手に決められてくものなんですかね?😇
このタイミングで教えてもらえてなかったら、私は最後まで何も知らなかったのかな、と思うとモヤっとしました。
懇談会(参加必須ではない、担任の先生にも参加率は半分くらいと聞いていた)に参加できなかった自己責任といったところでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

招待するタイミングがなかったのかもしれませんが、唯一LINEで繋がっているママさんももっと早く教えてくれても良いのに…と思っちゃいますね😅

• 2boysママ

2boysママ

唯一LINEで繋がってるママとも連絡先を交換したのが先月でした。
    ふと気づいて今日遊びに来た際に招待してくれたようです😅
    普通クラス全員に関わる案内をする場合って、全員揃ったの確認してから(その前に何かしらで全員招待できるように他ママや先生にも協力仰ぐ)発信するもではないのかな・・・?という気がしたのですが、まあ仕方ないですね😂😂

• 8月31日
ママリ

それはモヤモヤしますね💦
うちの場合ですが、連絡先知らなくてグループLINE招待出来てない人がいる場合は、全員にちゃんと連絡出来てから、そういった係など決めてました。
2boysママさんの自己責任では絶対ないです!
連絡してくれない方に配慮が足りないかな、と💦

• 2boysママ

2boysママ

ありがとうございます😭😭私も、クラス全員に関わる案内発信する場合って普通全員が参加できてからするものじゃないのかな?と思いモヤっとしました。
    しかも既に決まったアルバム係は、他の係に比べたらアルバム係の方がマシ(これから決める他の係の方が大変)、という理由で立候補された方もいるようで、すぐ決まったそうです。。。

グループLINEを作って呼びかけたママが前から苦手だったので、あーやっぱりね😩という気持ちにもなってしまいました😅😅苦笑

• 8月31日