※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
子育て・グッズ

生後23日で母乳を30分おきに飲ませていますが、飲みすぎは大丈夫でしょうか?不安です。情報を教えてください。

生後23日なんですが、病院にも母乳は泣いたら泣いた分飲ませて大丈夫だよ!て言われて 30分おきに泣かれてその度に母乳飲ませてるんですけど ほんとに大丈夫なんですかね?💦
飲みすぎとかあるのかなーて不安になっちゃったので 分かるママさん居たら教えてください🙇‍♀️

コメント

たぬき

私も同じように言われて泣いたら母乳ってしてたら増えすぎて1ヶ月検診で注意されました🥲💦
母乳とはいえ増えすぎてて赤ちゃんの心臓に負担だと😭
出が良いなら飲ませすぎはそれはそれでリスクあるみたいなのであやしてちゃんと時間開けた方がいいようです💦
うちは飲みすぎの兆候として体重増えすぎ、ウンチが泡泡が当てはまってました💦

はじめてのママリ🔰

下の子のとき母乳の出もよいのもあって一ヶ月健診周りの子よりでかかったです(笑)でも母乳だもんね!って感じで特に飲ませすぎ〜とかは言われずでした🤔吐き戻しも特になかったです!3060でうまれて一ヶ月健診4.9キロでした!