※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の1人寝ができない悩みと、外出時のベビーカーでの機嫌が悪い問題について相談しています。いつ頃日中も1人で寝るようになるでしょうか?

二ヶ月半のママです
夜は授乳回数が減り1〜2回
大体9時から7時まで4-6時間まとまって寝て1人寝できますが、悩みは日中1人で全く寝ないことです!!
日中は午前と午後ラッコ寝スタイルなら1-3時間まとまって寝ますがお布団で1人寝ができず降ろすとすぐ泣きます。
この月齢に1人寝を求めてしまう方がスパルタかもですが
何ヶ月頃日中も1人寝できるようになるでしょうか?

ショッピングモールなどにリフレッシュで外出する際も日中は抱っこ抱っこで1人寝は皆無。チャイルドシート、モール内でのベビーカーでやっぱりすぐ泣いてしまい、基本まだ抱っこ紐です、、、

いつになればベビーカー、チャイルドシートで機嫌良くしてくれるんだろうと先々を羨ましく思ってしまう時もあります

コメント

はじめてのママリ🔰

2か月だと抱っこでしか寝れないのは普通だと思います。
うちの子はベビーカーは2か月の頃から寝てくれてましたが、止まったりお店に入ったりしたらすぐに起きてました。
チャイルドシートは4か月半の頃から寝てくれるようになりました。
家では抱っこでも寝かしつけしなくてもよくなったのは、5ヶ月半の頃だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、4ヶ月半頃ですね!一つ目安を作ることが出来て安心しました(^^)
    チャイルドシートも泣くと車を停めてあやしたり、近場の時は泣かせっぱなしにしたりという感じだったのでその日が来るまで頑張ります!

• 9月1日