※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人になっても好き嫌いが少なく、苦いものや酸っぱいものも平気で食べる子供について相談です。逆に大丈夫でしょうか?

苦いもの、酸っぱいもの
なんでも食べる子いませんか??

大きくなってからも味覚はそんなに変わらないのでしょうか??


離乳食が軌道に乗ってから
好き嫌いほとんどなく
苦い物、酸っぱいものもなんでも食べてしまいます

薬に関しては
粉薬が好きでパクパク食べますし
もっとくれと言われます
漢方や抗生物質もです
野菜もなんでも食べます ゴーヤや、春菊、ピーマンなども平気で食べてます


逆に大丈夫でしょうか😅

コメント

ミニー

うちも辛いの、酸っぱいのなんでも食べます🤭
味覚は3歳頃に出来上がると言うので
まだ分からないですかね💡
うちは
前より酸っぱい物に敏感にはなって来ました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳頃なんですね!!!
    なんでも食べてくれるので
    今のうちにいろんな味覚を試してもらおうと思います笑
    コメントありがとうございます❣️

    • 8月31日
イリス

漢方はわかりませんが、薬は全般大好きで、薬局も好きです。笑。
抗生剤も「にがい‼️おかわり‼️」って青汁みたいなこと言って飲んでます。

長男は4歳頃から苦手なものも出てきましたが、4歳の時間は怖いもの知らずというかとりあえず何ても食べます。紅生姜とか大葉とか好きです。
ピーマンは大好きで「毎日食べたい」と言われます。

成長に従っていずれ苦手なものがでてくることもありますが、好き嫌いないことは良いことで特に心配はないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬局も好きなのはおもしろいです!可愛らしいです🥰笑

    4歳から苦手な物というのは
    それまで食べていたものでも
    食べられなく、、とかもありましたか??

    • 8月31日
  • イリス

    イリス

    比較的よく食べていたものは大丈夫でしたが、初見のものとか嫌がるようになったりしましたね。あとは、久しぶりに出したものとか。
    今は「保育園と同じ味にしたから大丈夫、食べられるよ」で食べるようになってきたかな。

    • 8月31日
 sistar_mama

うちの下の子も薬も大好き
酸っぱいものや苦いもの、辛いものも何でも食べます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️
    ずっと変わらずでしょうか☺️?

    • 8月31日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    今のところ変わらないですね!
    ただ、ここ2、3日トマトを嫌がるようにはなりました😅

    • 8月31日