※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場でどうしても苦手な人がいて、その人が原因で職場辞めたことある方いますか?苦手な方はどんな人でしたか?

職場でどうしても苦手な人がいて、
その人が原因で職場辞めたことある方いますか?
苦手な方はどんな人でしたか?

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

前回の職場それで辞めましたー!
子供の病気で休みが続いた時に、文句言ってきたので、これは無理だと思って、辞めました😂
その人は気が強く、誰にでも文句言ったり、悪口言ったりしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お子さんのことが理由なのに文句とか人としてどうかと思いますよね。最近かなり苦手な人と仕事が一緒になるようになり、辞めたくなるくらいで迷ってます😓

• 8月31日
ママリ

シンプルにパワハラマタハラです😭
不妊治療していたのでマタハラ(絶対妊娠するなよ、ゴムあげようか?)が辛かったです💦
保育士だったので、途中で産休育休に入られるのが迷惑なんだそうで😓(職場全体ではそんなことなくその人が勝手に思ってます)
あとは、他の職員への必要以上の叱責と、子どもに対しての不適切保育(確実にニュースになるレベル)が耐えられなかったです
私にだけではなく誰にでもそんな感じで、その人のせいで何人も辞めてます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタハラのこと、私まだ子なしなので全然知らなかったのですが、そんなに酷いことされるなんて‥言葉がでないです。精神的にやられますね‥

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

不妊治療のことは誰にも言っていなかったし、結構冗談口調だったのでそんなに本気ではないと思うのですが、追い込まれてたので冗談でもキツかったです💦
    仮に妊娠しても、この環境じゃ母体によくないと思って思い切って辞めました😓

• 8月31日
初めてのママリ🔰

本人だけが居ない空間で皆が集まってる時に大声で悪口大会してたり、別に私も悪いことしてないですが、子供の事で休む事が多々あったんです。それがきっかけなのか分からないですが
突然、(ホテル清掃だったんですが)清掃する階の紙を私本人が目の前に居るのに違う人に渡して、これ!渡して。って渡してて。は?ってなったことがあります。😇
人には厳しいのに自分の清掃する階は適当というか、、、
担当する部屋数を、清掃したら帰れるんですが、あまりにも早くて最初は凄い!どんな感じで掃除仕上げてんの?!って感じでちょっと見てみたら結構雑で
あ、こんな感じていいの?私結構、文句言われないようにって丁寧にやってんのに上司?ホテルマン?からの紙(お客様が入られる前のチェックやお客様からの苦情)に名前書かれてるのにその人はたまにしか書かれてなくて
えー!とはなりましたけど..。
よく、文句言われてる人は仲良くて話を聞いてたら文句言ってるの知ってるからあえて、下に降りず皆がその階に上がってから下に降りて担当階の鍵を取りに行ってるみたいだったんです。
でもそれが気に食わないのか
○○さんはいつも下に降りてこないよね😂絶対私ら嫌いだよね!私も嫌いだけど😂
降りてくればいいのに🤭
って話してたのと
新人イビリ?が凄いのと
男の人(若い)がくると
女子校か?ってレベルで騒ぐんです。きゃー!♥️若いってすごい🥹って感じで(笑)
優しいし、怒らないし、褒めるし、女出すしみたいな😂
お前歳考えろよ30超えて私と同じ歳の子供居るだろ落ち着けよって毎日思うレベルくらい黄色い声がやばいくらいで(笑)
すみません、長文になりました。びっくりするくらい愚痴溜まってました。すみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも、やばい人って似てるんですね‥
    色々と大変ですね😓
    そういう人に限って、注意されないのなんなんでしょうね💦
    私が今苦手な人も、新人いびりあるし、男の人の前ではテンション高いし、嫌味ったらしいこと言ってくるしで本当に一緒に仕事したくないです💦辞めたくなるくらいです

• 8月31日
はじめてのままり

私のやることなすこと、全てに突っかかってきました。
また、その人の理不尽な文句が多すぎて周囲も対応しきれず、ここでは私の人権は守られないと感じたのでやめました😇

私はその業界長かったので知り合いも多く各所に顔が利いたり、経験も重ねていたため何かと優遇されていたので、嫉妬されてたんだと思います。

その人から言われた「ずるい」「仕事をたくさんもらえるあなたに私の気持ちはわからない」といった言葉はいまでも納得できません🙃

私からすれば経験が長いんだから経験浅い人より色々出来て当然だし、ここまでの技術を身につけるまでに時間、お金など自己投資もしてきたから、ずるくありません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やることなすこと、突っかかってくるのは息つまりますしメンタルやられますね‥
    私も今苦手な人からそんな感じです‥
    嫉妬されるのもうざったすぎますね‥

• 8月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そんなかんじなんですね…!ほんと大変ですよね…
    どうしてこちらがメンタルやられなきゃいけないって感じですよね🥲
    はじめてのママリ🔰さんはきっと優秀な方だも思うのでぜひ負けないでいてほしいですが、そういう文句言う奴はなかなかめげませんから笑、
    こっちが勝ち逃げしちゃうのも全然アリだと思います!メンタルのためにも!

わたしは仕事自体はやめたくなかったけど、その職場はやめてほんと良かったって思ってます!!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、おっしゃる通りです💦💦
    辞める理由や、なんなら来月、苦手な人とのシフトのところ、どうにか休める理由ないか探しちゃってます💦

メンタルのために勝ち逃げ必要ですね!がんばります!

• 8月31日
あじさい💠

ターゲットを見つけていびり倒す人でした😂
同時に入ったもう1人の女子はターゲットにされず、私がなったので、いちいち電話の受け答えに対する文句とか、メールの内容を監視(多分、不正に画面同期)されていちいち文句、とにかくチクチク言ってくるタイプで、指導担当なのに何が本当なのか分からなくなりそうだったので早目に辞めました!
そのいびりの人の右隣の先輩(女子)が「ごめんね…」と言って辞めた日に、左隣の私も辞めよ‼︎って辞める事を決意しました😂