※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
雑談・つぶやき

入院中で家族からの連絡が途絶え、寂しさと不安に押しつぶされそう。

切迫と全前置胎盤で入院して1ヶ月と1週間。

最初の頃は電話もLINEもマメにくれたのに、今は誰もくれない。

面会も出来ないし。

もう家族みんな私のこと忘れちゃったのかな。

こっちからLINEしても素っ気ないし。

こっちは寂しさと出産に近付くつれての不安とで押しつぶされそうなのに。

しんどい。

コメント

ままり

私も下の子を切迫と全前置胎盤で長期入院と出産しました😭😭😭😭
なかなか全前置胎盤の人周りにいないから不安なりますよね😢
どうか気を落とさず…絶対忘れてなんかいないので😢❣️

• mayuna

mayuna

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    辺縁とか部分前置の方はママリでも時々見かけますが、全前置胎盤ってあんまりいないですよね💦

7月、22週から入院してて、私は季節で夏が1番大好きなのに、11月予定日なので退院する頃には秋になってるので、夏を感じることも無く。ほんとに毎日孤独です。。

私が入院してる間に娘は2歳の誕生日を迎えます。

発達障害があって発語がなかった4歳の息子は、私がいない間に言葉を少しずつ話すようになりました。

季節が変わり娘も歳を重ね、息子も成長し、退院する頃には景色が全く変わってるんだろうなーと悲しいです。

退院するときは赤ちゃんも一緒なので、もう家族4人の生活は二度と戻ってこないんだと思うと、それもまた寂しいです。

まだ28週ですが、昨日から妊娠後期入って、あともうひと踏ん張りなので、頑張ります。😢

• 9月1日
  • ままり

ままり

そうなんですよね😭宝くじに当たる確率だとか、母子周産期がある大きな病院でも年間片手ぐらいの人数しか居ないとか…色々言われました😢全然嬉しくない確率ですよね泣

mayunaさんの気持ち痛いほど分かります…。私も7月の入院中に主人と息子の誕生日迎えて、8月には自分の誕生日も迎えて、本当だったら家族3人で最後のお祝いしてたのに…と。コレもまた思い出になるから☺️と看護師さんたちには言われましたが当時は悲観しかできなかったです😭

ただ終わった今だから、全部いい思い出になっています🥺終わってからじゃないと人間そうは思えないですよね😭泣

28週まで安静がんばったことが本当に凄いです👏✨お腹の赤ちゃんもちゃんとお腹に居てくれて良い子ですね👶🏻❣️
    次の目標は34週ですかね?これからもママリで気持ち吐き出しながら頑張ってくださいね!!!心から応援しています😌💓

• 9月1日