※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
サプリ・健康

おはようございます!親知らずの歯が横向きで抜いたことある人いますか(´…

おはようございます!
親知らずの歯が横向きで抜いたことある人いますか(´×ω×`)?
詳しく知りたいです

コメント

ここ

去年の10月頃に下二本抜きました!

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!横向きですか!?

• 4月18日
  • ここ

ここ

横向きでした!
    で、嚢胞っていうのができていたので
    入院手術でした!

• 4月18日
M&A

抜いた事あります!下の歯です!
近所の歯医者では抜いてもらえず…
自分で調べて都内の大学病院で抜いてもらいました!

麻酔して、骨を削り…歯も砕きながらの抜歯でした(´・_・`)💦
骨を削っている時、リアルですが…
頭の方まで振動が伝わってきました。・゜・(ノД`)・゜・。

上の歯ですかー?

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!

聞いてるだけでも怖いです😱

下の歯です!顎の痛みがあって調べてたら親知らずが横向きに生えてました(*∩ω∩)

• 4月18日
  • M&A

M&A

下の歯だと神経と骨に近いから、抜くのも大変らしいですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    私も下の歯が両方とも横向きで大変でした(´・_・`)💦

でも抜歯するとしたら若いうちの方が良いそうですよー!
    歯肉の回復も早いそうです☆

• 4月18日
  • あんな

あんな

全身麻酔とかします(*∩ω∩)?

18のときに歯医者に言われ出たんですけどそんときに抜けばよかったです(´×ω×`)

• 4月18日
  • M&A

M&A

全身麻酔ではなく、歯肉に麻酔でしたよー!

そうだったんですね〜💦
    覚悟を決めたら、早めに抜歯する事をオススメします。・゜・(ノД`)・゜・。

• 4月18日
  • あんな

あんな

そうなんですね(´×ω×`)治療中痛みは無かったですか!?

かなり腫れそうですよね(´×ω×`)なかなか覚悟が😱

• 4月18日
  • M&A

M&A

治療中…痛みは感じませんでしたが、削っている時の振動?と歯をグイグイしている感覚はありました(´・_・`)💦
    埋まっていたので、抜くのも力が必要なようで…
    耳元から色んな音が聞こえてくると怖いですよねーーー💦

私の場合、腫れもありましたが出血もなかなか止まらず…
    なので2個目を抜く時は「前回なかなか出血が止まりませんでした!」と伝えたら、止血剤を使用してくれて、出血も少なく済みました☻

• 4月18日
  • あんな

あんな

わー😰怖いですね(*∩ω∩)

でも放置するわけにはいかないので抜くなら早めの方がいいですよね(´×ω×`)

• 4月18日
  • M&A

M&A

これから抜くのにリアルにお話ししてしまって、すみません(´・_・`)💦

抜糸するまで違和感ありますが、抜糸すると嘘のように楽になりましたよ(*´∀`)!

確かに…放置して虫歯になってしまう方が治療も大変らしいので、早めの方が良いかもしれませんね(´・_・`)

一生のうちの一瞬の出来事!と思えば頑張れますよーーー☆

• 4月18日
みーこ1001

先週、下の親知らずを抜きました!
横向きで完全にうまってるやつです💦

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!

あたしもまさにそんな感じです!
    どうでした(´×ω×`)?

• 4月18日
  • みーこ1001

みーこ1001

麻酔するので抜いてるときは痛みはなかったですが、削ったり、砕いたりする音が恐くて😵
    抜くのに1時間はかかりました💦
    抜いた翌日からは耳の下~顎にかけてがっつり腫れて、痛みもありましたが、痛み止め飲めば我慢できるくらいでした!1週間くらいで痛みも腫れ落ち着きましたよ(^^)

• 4月18日
  • あんな

あんな

そうなんですね(*∩ω∩)この間ずっと口は開けっ放しですか😱!?

1週間も😱でもやせそうですね(´×ω×`)

• 4月18日
  • みーこ1001

みーこ1001

数年前に抜いたときは開けっぱなしでそれがすごく辛くて(T^T)
    今回はそれを伝えたらちょこちょこ休憩?今閉じていいよー!と言ってくれる先生だったので助かりました✨
    抜いた日はお粥、ゼリーで過ごしました(^_^;)

• 4月18日