※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

風邪で咳や鼻水が出ていて、明日の仕事に行くか、行かないか、早退するか悩んでいます。旦那は休むのは社会人としておかしいと言いますが、体調優先で帰るように言われました。皆さんはどうしますか?

風邪引いて咳鼻水結構出てます。
明日仕事に行くか、行かないか、行って早退するかで悩んでます。

旦那は、風邪ごときで休むとか、社会人として有り得ない。(ウイルス系ならやむを得ない)行って早退なら分かるけど、休むのは違う。と言われ、それもめちゃくちゃ分かるのですが、今日職場の人に、体調優先して早めに帰りな。周りの人にも迷惑掛かるからね。と言われて、それもそうだよなと思いました。
皆さんならどうしますか?

コメント

ねこ

私なら仕事休みます。熱なしコロナとかマイコプラズマとか流行っているので「ただの風邪」と思わず内科受診して検査してもらいます。
行って早退したら「何で来たの?」って職場の方は思うと思います。
それに咳鼻水が結構出ているなら集中力も落ちますし、そういった面でも周りに迷惑かけてしまうと思います。
旦那さんの理解が得られるといいですね。

はじめてのママリ🔰

ご主人の考え方昭和すぎるし、ちょっと間違えたらパワハラですよ😓

私なら休むし、同僚が主さんの状態なら休んで欲しいです。