※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

里帰り出産のメリットについて考えていますか?実家が近いので戻らなくてもいいか迷っています。

里帰り出産のメリットってなんだと思いますか?

現在妊娠6か月です

マイホームから実家まで徒歩1分なので、
帰らなくていいかと。
両親も共働きですし、犬いるし
実家帰る意味って、、

コメント

みい

わたしも徒歩5分のところに祖母、車で10分のところに実家で
里帰りは初めからするつもりありませんでした!
自分の家の方が落ち着くし、両親共働きなら夜泣き対応など難しいと思うので😇
産後二週間くらいまではご飯を作って、持ってきてもらっていました。

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 9月7日
ママリ

1ヶ月くらいは家事炊事が辛いので、それをしてもらえることだと思います💦
夜中も授乳で寝不足になるので😩

でも働かれていたら1人分増えるだけでもご両親も大変でしょうし、それが大丈夫ならって感じですかね💦
うちは母がもうパートを辞めていたのでお願いしました💦

• ママリ

ママリ

1人目は退院後3週間、2人目は退院後10日間滞在しました。
    さすがに夜中のミルクまではさせたくなかったので、日中少し寝たいときに子供の見守りお願いしてました。
    もし日中母がいなかったら夫婦でなんとかしたかなぁと思います😅

• 8月31日
えだ

それくらいならわたしも帰らないかもですね😅
わたしはふたりとも里帰りしました。
母が専業主婦でほとんど家にいるので、赤ちゃんの世話以外の家事、食事でお世話になりました。とても助かりました😌!

ママリ

マイホームから実家まで徒歩1分の人って稀ですよね、里帰りの必要ないと思います。行き来で十分ですね。

まー

私も実家は敷地内で徒歩1分ですが、里帰りせず実母に行き来してもらいます!
その距離でわざわざベビーベッドとか荷物運ぶ方がめんどくさいです🤣

ぬん

徒歩1分では帰るメリットはなさそうですね笑 家事してもらえるのが最大のメリットなのでお
母様に仕事終わりや休みの日に来てもらって手伝ってもらうのはどうでしょう✨

ママリ🔰

帰らずとも里帰りと変わらない気がします😂
その距離だとわざわざ実家に拠点を移す方が大変そうな気がします!