※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

帝王切開で出産後の体型戻しについて、適切なケアや具体的なアイテムについて教えてください。1ヶ月経ってしまいましたが、遅いでしょうか?

3月に帝王切開で娘を出産しました😃体型戻しについてですが、帝王切開の場合もしっかりケアしないといけないですよね😵?帝王切開で出産された方どんなケアをされていましたか✨?ガードル、ニッパー、サポーターなどもいろいろあって、どれを使えばいいのか分かりません💦1ヶ月たってしまいましたが、遅いですか😵?教えていただけるとありがたいです🙇

コメント

そふぉら

2歳半前に帝王切開で出産しました。妊娠中は看護師さんがトコちゃんベルトを巻いてくれていましたが、家に帰ってからは傷口に当たるのが痛くて嫌で結局何もしませんでした。
でも、下から産んだわけじゃないからか骨盤も特に開いたりしてないし、体重も元に戻ったので、体型的にも大丈夫でしたよ。

• はっぴー

はっぴー

そうなんですね😌私はまだ腹帯巻いてます💦体重が増えていて、お腹もぽっこりしているので心配で😰💧何もせずに体型戻ったなんてうらやましいです(´・ω・`)

• 4月18日
  • そふぉら

そふぉら

産後しばらくはお腹ぽっこりしてました(笑)
    もともと妊娠中も7キロしか増えなかったので早く戻ったのかもしれません。
    今二人目妊娠中ですが、すでに体重増加ペースが一人目を上回ってます💦
    腹帯巻いていて、傷口が痛くなくていいですね。私はしばらく痛かったです。

• 4月18日
ふみころん

全員帝王切開での出産です。
一人目の時にはそんなに気にしていませんでしたので何もしませんでした。戻りも悪くなく、ベビーカーでお尻に力を入れながらひたすら歩いていましたね✨
体重もその時には戻りました。

でも二人目の時には体重も戻りきらず、骨盤もホルモンの関係で妊娠中に開いてしまうので戻したい気持ちはありましたが、
骨盤ベルトは傷口に当たって痛いのでつけられず、ウエストニッパーも、ウエストだけ締め付けるのも良く無いと聞いてつけていませんでした💦
骨盤矯正へ通いましたが、効果があったかどうかもわからず😅

三人目も、帝王切開予定ですが、もう今後産む予定ないですし、体重も戻したいのでいろいろ探して試してみようと思っているものがあります。
まだ試していないのに紹介するのなんですが、、
『トピナガードルロング』です。
ちょっと高価で悩みましたが、口コミも良くて帝王切開でも気にせずつけられるようなので、産後悪露が終わった頃からつけてみようかなと考えています。