※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
子育て・グッズ

お子さんはジュースを飲みますか?炭酸は何歳から飲むか気になります。娘は2歳でコーラを誤って飲み、驚いてからジュースを嫌がるようになりました。

みなさんのお子さんはジュースは飲みますか?また、炭酸を飲んでるお子さんは、何歳から飲み始めたか知りたいです!

娘はジュースなど全く飲まず、お茶よりなによりお水が大好きです😂と言うのも、2歳のとき主人の飲みかけのコーラを間違って飲んでしまい、シュワシュワに驚きものすごい面白い顔をした後泣き叫び、ジュース嫌いになったようです…笑

コメント

黄緑子

上の子、炭酸は味見しかしたことないです!
ジュースも家には置かないで、友達来たり、お宅にお邪魔したりしないと飲ませてないですよ!

• のりちゃん

のりちゃん

体に良いものではないし、お金かかるし、良いですね😆娘はお友達の家で出されても飲まないから、お出かけのときは毎回お水持参です…笑

• 4月18日
ママリ

うちは、家では麦茶か水です。
ジュースや、炭酸好きですが、スーパーに行った時や、誕生日とか以外はあまり飲ませてません。
末っ子は、、最近初めて、保育園でジュースがでて、吐き出してしまったようです💦

炭酸は、1番上が2歳で、2番目が4歳、3番目が2歳半?くらいですかね。。

できるなら、飲まなくてよいとおもいます。
うちはたまたま、飲んではまった。。パターンです。。。

• のりちゃん

のりちゃん

吐き出してしまったのですか😱💦!?

うちは主人が小さい頃からジュースしか飲まなかったらしく、そのためか太っているので(←)今後も飲ませるつもりありません😂笑

• 4月18日

上の子は炭酸は苦手なようで以前口につけた瞬間吐き出したのでそれ以降は全くあげていません。というか私も炭酸は出来る事なら飲まなくて良いと思ってます💦味の濃いジュースも嫌いみたいでよく不味い!と言って飲みます笑。
ですが下の子は真逆で何でもこいです笑💦

• のりちゃん

のりちゃん

炭酸、ジュースともにお金もかかるので今後もあげません😂私がジュース全く飲まず、水が好きなので娘もそうなったようです!笑
    主人は小さい頃からジュース星人なのでぽっちゃ…笑

• 4月18日