※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家事・料理

煮浸しの献立に悩んでいます。食材は限られており、ちくわを使いたいけどアイデアが浮かびません。アドバイスをお願いします。

夜の献立について🍚

旦那が職場からなすをたくさん頂いてきたのでピーマンと茄子の煮浸しを作りました!

ここで難問が🙏💦
煮浸しの時の献立ってなにがありますか?
簡単にできるものだと有り難いです🙏
ちなみに魚はなし、肉は豚こま肉とひき肉があり野菜は小松菜レタス玉ねぎ、あとはちくわとカニカマ卵と豆腐しかないです😇

ちくわを使ってしまいたい気持ちもあるのですがなかなかいい案が浮かばず立ちすくんでます🥲


お力お貸しください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ちくわと小松菜の胡麻和え🥬
ちくわのわさび醤油
ちくわとカニカマのマヨネーズサラダ
レタスとトマトのサラダ
豚こまと玉ねぎの炒め物
ちくわとひき肉の炒め物
卵焼き

センスなくてすみません!笑

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

竹輪だけのきんぴらも美味しいですよ^^

ぴーちゃん


まとめての返信失礼します!
コメントありがとうございました!

結局丼が食べたいと言われてちくわと豚こまで玉子丼にしました!

今回頂いた献立も美味しそうなので今度作ってみたいと思います✨