※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

3000万のマイホーム残債を2000万で売却し、500万ずつ負担。旦那は自己破産を考えており、残額は妻が負担。離婚理由は不倫で、お金の負担が無理と感じている。

離婚の為
マイホーム売却
共同名義
残債3000万
2000万で売れたとして1000万売却損としてそれぞれ500万ずつ出すのアホらしいですか?(決して余裕で出せるお金ではありません。)
500万以上となると旦那は自己破産した方がいいみたいな考えなので結果私が残りを払わなければならない。

離婚理由がDVとかではないのでそれなりに淡々と生活してやり過ごす方がいいような気もしてきて

旦那不倫による離婚予定なんですが段々どーでもよくなってきたし、自分のお金出すのもアホらしく感じてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

売却金額見積もり実際取ってみてその金額ですか?
マイナスがそこまであるとなると、ちょっと微妙ですよね…。
ママリさんも、自己破産でいいって思われているのならそれでもいいかもしれないですけど…。

その額であれば、私ならちょっとためらうかもしれないです…。

• ママリ

ママリ

見積もりは2200〜2300なんですが売れるまでのローンや諸々の諸費用考えるとそれくらいにもなってしまうかとゆう話でした😅
    私は自己破産したくないし、必ず何ヶ月で売れるかも分からないしモヤモヤな日々を過ごすのであればと最近考えております😮‍💨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん。なかなかマイナスがあるので、微妙ですよね…。
    そのまま、別れた後もママリさんが住み続けるのはなしですか?
    養育費代わりにローン半分払ってもらうとか、出来たらいけなくはなさそうですけど…。

• 8月31日
ゆいちー

めちゃくちゃ同じような状況で思わずコメントです!
うちも連帯債務で残債3200万、業者売却だとよくて2000万。
彼は自己破産する宣言してくるほどのくそ男。
任意売却の協力も得られず、本当馬鹿らしい…。
破産したくないけど、破産せざるを得ないのかなと思うと本当に悩ましいですよね…。