※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
お仕事

フルタイムで働く母親が、休日も娘と過ごすことで疲れを感じています。夫は平日休みで自由な時間があるため、羨ましいと感じています。

悩み事です。私はフルタイム土日祝休みの仕事で娘は保育園に預けてます。夫は平日休みです。これからずっと1人の時間は取れないんだなと思うと、憂鬱です。休みの日もずっと娘と一緒で、趣味だったゆっくりショッピングもできないしご飯作るの大変だし。今までもそうだったんだけど、育休復帰して疲れてるからこんなこと考えるのかな。こんな母親で申し訳なくなります。夫は平日休みに娘を保育園預けて1人で好きなことができます。うらやましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれが嫌で平日休めるところに転職しました。
それに休みが違うと家族時間も取れないし、、、
土曜は保育園で日曜だけワンオペです。

• みふ

みふ

家族時間取れないのもほんとにしんどいです💧
    やっぱり同じ平日休みなら平日休みが理想ですね…
    転職も視野に入れたいです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日
ママリ👧👧👦

今が辛いんだと思いますが。
お子さんが3歳くらいになったらちょっとずつ落ち着いて一緒に買い物とかできるようになってきますよ!
親とか頼れる人はいませんか?

• みふ

みふ

そうですよね。今はちょっとした買い物もダメで、、
    3歳、もうすぐですね。希望が持てます🥲
    母はいますが働いていて土日も仕事だったりするのであまり預けるとかはできないです。
    回答ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

日祝に認可外保育園へ預けて、美容室やランチ行ってましたよ☺️
フルタイムからパートに、9時預け、12時半~18時勤務だと自分の時間も作りやすくなりました。
今は二人とも学童へ遊びに行ってます!

• みふ

みふ

認可外!そんなことができるんですね!😳日祝もやってるとは考えてなかったです。
    すごく理想的です。参考にさせていただきます。ありがとうございます😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外保育園の一時保育は、利用したい日の前日までに予約の電話をする認可外保育園が多いと思います☺️
    早いところは埋まってしまう可能性もあるので、予定がわかり次第予約を入れといて後から熱や予定変更でキャンセルしても、キャンセル料は取られないです。

認可外保育園だと、他の園児のみんなと一緒が良いかな?とか、用意がめんどくさいな…と思ったら給食一食350円とか、おやつ150円とか1回料金で支払えますし、お弁当やおやつ持参も可能な園もありますね!
    園によって違うので、そこは予約時の電話で相談って形になりますね☺️

私は、給食時間が何時開始か聞いて、その1時間前に登園~18時まで利用したり…
    同窓会や夜デートしたいなって日は、夕方~21時半までとか利用してました✨

利用していた認可外保育園は、一時間700円ぐらいでしたね☺️

• 8月31日
  • みふ

みふ

全然知らなかったです…夜までやってるところもあるんですね✨
    いろいろ教えてくださって本当にありがとうございます😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、看護師さんや、夜のお仕事の方は、朝まで預けて頑張ってますから認可外保育園は貴重な保育園ですね✨☺️
    どうか、みふさんの身体と心も救われますように🙏

• 8月31日