※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

友人にちょっともやっとしています。その子は離婚して1人で子育てが大変…

友人にちょっともやっとしています。
その子は離婚して1人で子育てが大変なのでいろいろ相談に乗ったり、遊ぶときはご飯を作ったりとできることはしてるつもりでした。
その子は実家とも折り合いが悪く誰も頼る人がおらず、自分ではよく仲良い友達もいないし誰も頼れないと言っていました。本当にコミュ障で友達いない私からしたらいるんですが。

先日職場の同僚から急に冷たい態度を取られるようになって辛いと相談されいろいろ話を聞いた上で「本人には理由を聞かないの?もし仲直りしたいならまず聞くしかないよね」という話をしたら「もし関係が良くなっても一回ここまで私を精神的にズタボロにした人だから信用できない」と言うので「まあ今までの関係とは変わっちゃうかもだけど、それも変化て割り切れば普通に付き合ってはいけるんじゃないかな」と送ったら「そんなに簡単に割り切れない‼︎私たちはそんな浅い関係じゃなかった。」と言われました。

「仲良い人も信用できる人もいないて言ってたのにそこまでその人のこと仲良い人と思ってたんだー、なのに冷たくされた理由は聞かずにこのまま仲悪くい続けるんだー、しかも腹黒いところはあったとか悪口言い始めるんだー、浅い関係じゃなかったんなら聞けばいいのに」と内心モヤモヤです。

私の対応がおかしいのでしょうか?モヤモヤするのが変なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

私が対応が変だしモヤモヤするのが間違っている

はじめてのママリさん

ちょっと友人にもやっとする

はじめてのママリさん

かなり友人にもやっとする

はじめてのママリさん

モヤっとを通り越してイライラする