※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

外出先で授乳を嫌がる5ヶ月の男の子。授乳室で泣いて困っている。対処法を知りたい。

外出先で授乳を嫌がり、飲んでくれません😨
生後5ヶ月の男の子を育てています。完母です。

最近、外出先だと授乳を嫌がります。
周りをキョロキョロ見たり音に反応したり、などの遊び飲みとは違って、授乳室に入って授乳態勢に入ると、途端に泣いて嫌がります。

4時間ほど授乳間隔をあけて、お腹を空かせたとしてもダメです😭

上の子の時はこんなこと全くなかったので戸惑っています。何より外出できる場所に制限があって、上の子もお出かけさせてあげられないし困っています。

こういったことがあった方いますか?
また良い対処法などはありますでしょうか?

教えていただきたいです😣💦

コメント

とまと🍅

授乳ケープ内でも
気が散って泣きますかね?

• よう

よう

コメントありがとうございます😭
    授乳ケープ飲ませづらいのかなと勝手に思って、上の子の時から使ったことなかったんですが、使ってみようかなと思えてきました🥺ありがとうございます!

• 8月31日
  • とまと🍅

とまと🍅

ぜびぜひ😊
    うちの子は授乳ケープで落ち着いて飲んでくれたのでぜひ試してみてください!西松屋とかだと1000円しないし、もしお子さんが嫌がったとしても寝た時にかけてあげたりとか色々別の使い方あるし無駄にはならないかと思います!

• 9月2日
  • よう

よう

飲んでくれるようになった経験談ありがたいです😭✨
    早速買いに行ってみます!
    他にも使い道あるなら買っても無駄にならないしいいですね🥰
    教えてくださってありがとうございます✨

• 9月2日
Ra

外出るとなかなか飲み悪いですよね😂
遊びのみでもいいから外出した時は飲む回数少し増やしてました!夏場じゃないのでそこまで外出しててぐずらなければそんなにあげなくてもいいかな?とは思いました!
あとは月齢もそろそろなお水とか飲ませるとかで対処できそうな気もします☺️

• よう

よう

コメントありがとうございます✨
    やっぱり外は飲み悪くなるんですね😢
    遊び飲みすらしてくれないというか、とにかく飲ませようとするとギャン泣きなので途方に暮れてます🫠
    あと私が母乳過多のタイプで授乳時間が4時間以上空くと、胸がガチガチになっちゃって🥲何度も乳腺炎になってるので、どうしても飲んで欲しい!ってなっちゃうんですよね😭

• 8月31日
Ashley

うちの子も全く一緒です!
授乳室の壁紙とか、鏡とか周りの音が気になると全く飲んでくれないです。
全く飲まないときは諦めて🍼にしたら、🍼だとがぶがぶ飲んでくれます。
静かところに授乳室があったらいいんですが、なかなか無いですよね😭

• よう

よう

周りがすごく気になる月齢なんですかね😭
    🍼だと飲んでくれるんですね!違いはなんなんでしょう🤔
    お出かけに支障が出ちゃってるので飲んでくれるようになってほしいんですが、解決策がなかなか見つからないです😢

• 9月2日
  • Ashley

Ashley

お出かけに支障でるレベルだと困っちゃいますねえ😭うちのは、授乳室に鏡があると特に興奮しちゃうんです。
    🍼だと口に入ったら頑張らなくても出るからですかね?

• 9月3日