※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
お金・保険

来月出産予定で急な引っ越し。35万円の費用は私が出すが、夫は浪費がひどく貯金なし。半分の支援を希望。困っています。

お金の問題についてです。
来月出産予定なのですが、急な引っ越しが決まりました
ですが、引っ越し費用、家賃、入居する前金は全額私が出してくれ。全部で35万ほど
それ以外の手続き区役所関連は夫がするからって言ってます

正直、旦那はお金がなく、稼ぎはいいものの浪費がすごくてすぐ物を買ってしまう。車のローンなど独身時代のお金が給料の半分出て行って貯金なしです。
家計を助けられるお金がなく、家賃は働いてない私が同棲してからずっと出しています。
結婚前からの預貯金から、それ以外も諸々出しています。100万越えです。。。私の貯金があるのは知って居ます。

できれば、引っ越し費用もろもろ半分は出して欲しいのですが無理そうです。。辛くて相談先もわからなくて皆さんはどうしますか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

いい案というか...
それでは誰が大黒柱なのかわかりませんし、れなさんはお金のことしっかりされてるんだろうなと感じるので大変ですがシングルで育てていかれた方が安泰なのではと思ってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

相談しても旦那さんの浪費癖をなんとかしないと、、
話し合いが難しいなら離婚して手当貰った方が楽な気がします。