※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
サプリ・健康

ピルの副作用で体調不良が続き、内科で検査した結果、ピルが原因と判明。ピルをやめたら体調が改善。新しいピルを検討中で、副作用は異なる可能性がありますか。

ピルにより副作用違いますか

月経過多で婦人科で中容量ピルをもらってましたが
普段生理痛はありませんでしたが、生理の時の頭痛がひどく鎮痛剤飲んでも効かず
生理以外では性格が変わってしまったかのような精神不安定やダルさ食欲増加、むくみ、おしっこが出づらくなるなどあり
婦人科に何度も辛いと話しても薬を変えてもらえず
あまりにも体調が悪いので内科で検査してもらったらピルの副作用とのことで薬変えてもらえないなら婦人科を変えるように言われました
婦人科でもらっていた中容量ピルを勝手にやめたらびっくりするぐらい体が楽で
1カ月で2キロは減りました

だけど月経過多なので違う婦人科にかかり違うピルをもらうべきか悩んでいます
ピルでも副作用って違いますか

コメント

はじめてのママリ🔰

合う合わないありますよ!

ママリ

合う合わないがあるみたいなので、種類変えたら落ち着くって場合もあると思います💡
体質でそもそも合わないって場合もあるそうですが…