※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

耳鼻科での耳掃除後、奥の耳垢が残っている場合、専門家でも取り残すことがあるかどうか疑問です。また、1歳11ヶ月の子供が暴れていたため、掃除が適当だったのか気になります。

今日耳鼻科に耳掃除に行きました。
小児科に行った際に耳垢が結構溜まってると言われていってきました。
ライトなどを当てずに見える距離の穴の中は綺麗ですが、先端が光る耳かきでさらに奥を見ると掃除後も結構溜まっているままです…😔
そのレベルで見る奥は耳鼻科でも取らないものでしょうか?
耳鼻科で耳掃除をすると耳かきライトを使って素人がみても綺麗になるほどしてもらえるものなのでしょうか?💦
4人係で抑えても大変なほど暴れていたので、適当にされてしまったのでしょうか…
ちなみに1歳11ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

暴れると本当に危ないので、手前だけ取ってくれたんだと思います!
うちの子は3ヶ月に1回くらい行ってて、鼓膜が隠れるぐらい溜まってるので、毎回鼓膜が見えるようになるように奥のもとってもらってます!

はじめてのママリ🔰

危ないので奥まではやらないですよ!!
手前まで出てくるのを待ってから取るかと思います☺️