※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4歳の子供が耳掃除で痛がって泣いています。別の病院を考えています。

耳鼻科で耳掃除をしてもらう時って痛みがあるのが普通ですか?
お子さんないたりしますか?

4歳の子供がいきつけの耳鼻科で耳掃除をしてもらうと毎回「痛い」と言って怖がって泣いてしまいます。
私はその耳鼻科で鼻は診てもらったことありますが耳掃除はないので、その医師の腕が悪くて痛いのなら病院変えようかなと悩んでいます💦

コメント

COCORO

耳垢がへばりついてたりしたら
痛いかも?しれないですね

我が子は病院自体が好きなので参考にならないかも?しれませんが😅

耳鼻科は赤ちゃんの頃から連れていってますが

痛がったことはないです

ホントは痛くなくても
怖くて痛い。っていうことはあると思いますよ?

注射の時とか苦手な方はそう思うかな?と思われます