※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳児の外食時のごはんについて相談です。7キロ男の子で、外食時に食欲がなく困っています。手作りより市販の食事を好むが、麺系が食べやすい。麺系以外の食事に困っています。

1歳児の外食時のごはんについて
7キロ男の子です
普段あまり食べず体重も引っかかってます
外食時はパウチ状のご飯を持ち運び食べさせてますが、それもあまり食べなくなりました
手作りごはんより市販の方が食べる方です
外食時はグーグーキッチンシリーズの麺類を食べさせてます
(ご飯系は食べが悪いのでほぼ麺系ですがあきているのかもしれないです)
市販のご飯でも麺類は少ないので何を食べさせたらいいのかわからず困っています

コメント

はじめてのママリ🔰

市販品食べるならとりわけダメですかね?
うちの子も離乳食食べなくて、1歳からから早々に大人と同じものあれこれ出しましたよ笑。
同じく7キロだったので苦肉の策でした。
ポテト、ナゲット、カレー、うどんとか。
それで少しずつ食べるようになりました😊

KKmam

1歳すぎてからはBFあげず、大人と同じもの食べさせてました
うどんやラーメンなど。濃い味付けのものは薄めたりしてました