※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

野菜ジュースはいつから飲ませていいですか?6ヶ月頃からと書いてあるけど、甘い飲み物は初期から控える方がいいと聞いたことがあるので、いつからが適切でしょうか?

野菜ジュースっていつ頃から飲ませましたか?
先日買い物に行った際に、6ヶ月頃からと書いてある野菜ジュースを見たのですが、ジュースなど甘い飲み物はあまり初期からあげない方が良いという話も聞いたことがあったのでいつから飲ませてもいいのだろうかと思い…

コメント

✩sea✩

ジュース類は3歳過ぎてからです💦
野菜ジュースはジュースなので、早くからはあげません💦
歯医者で働いていて、歯科医師も「なんであんなに早くから、ジュースをあげたがるんだろ?」と不思議がっていました…

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月頃からたまーにあげる程度です🙌🏻

はじめてのママリ🔰

なぜ六ヶ月〜とか売り出すのかよくわかんないですがその頃は別にジュースあげなくても問題ないです😂親次第なところもあります!我が家はいつからかは不明ですが2歳と4歳の子供たちの現在は月のんでても3回とかかなと🤔

みっこ👶

こればかりは親次第ですよね💦
わたしは、6ヶ月から飲ませていました😊
飲ませる量は少量ですが、新しい味を味わってほしいので😄
本当に飲んではいけない物なら、販売されてないと思いますし😅
飲ませる飲ませないは親の判断でいいと思いますよー🙆‍♀️

ネコ

皆さまお答えありがとうございました!