※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義母が挨拶行こうね〜って言ってるけど、建売の家でAさんとは関係ないし、なんの挨拶かわからない。普通?田舎あるある?

旦那の地元にお家を購入しました。(建売)
元々田んぼでAさんの土地(この辺の地主)だったらしいです

建売なのでaさんは全く絡んでないのですが
義母が挨拶行こうね〜って言ってます。

私が無知なのかもですが、なんの挨拶?って感じです。普通ですか?それともただの田舎あるあるですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんのためって感じだしこちらはきちんと購入代金払ってますけどって思っちゃいますが、その土地に住んでる人(義母)の言うこと聞いといて損はないと思うので仕方なく行きますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなんの挨拶?って思いますよね🥹とりあえずわかりました〜と言ってますが🤣流れるように挨拶してきます(笑)

• 8月31日
ママリ

私たちの世代の感覚からいったら必要ないと思いますけど、親世代、特に地主強い田舎はあるあるかもですね〜😅所有権うつってるのに「○○さんの土地」みたいな認識。
モヤモヤはしますが、我慢して聞いておいたほうがのちのち住みやすいと思うので、わたしも仕方なく聞いておきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に義母のこと嫌いじゃないけどなんの挨拶なの!?って正直思っちゃいました(笑)

ありがとうございます🤣
    とりあえず挨拶してきます笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

aさんから直接買ったわけじゃないのに何?って感じですねw
うちも近くの地主さんの土地だったところに建った建売ですがどこの誰だかも知らないし挨拶とは?って感じです🤣
aさんと義母は仲良いんですかね?お前が1人で行けばって思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母とは仲良いです😂😂😂でもなんの挨拶なのー!?!?って思いました(笑)

田舎あるあると思っときます🤣

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

田舎ならあるあるだと思います。
夫の本家が地主なんですが、今でも年貢みたいな制度ありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね🥹
    とりあえず挨拶行ってきます!

• 8月31日