※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎても授乳していて、断乳が難しい状況。自分の快適さを優先してしまい後悔している。頑張らないといけない日が来ることはわかっている。

1歳すぎても授乳してしまってます。
執着すごすぎて断乳に手こずること間違いなし。
自然といらなくなるようになるなんてありえないだろうし。
いつかギャン泣きしても寝不足になっても頑張らないといけない日がくることはわかっている。
こうなったのは自分の睡眠や楽さを優先してしまったから…。
眠たいけど早めに耐えて頑張ってればよかったと後悔😢

コメント

@@

上二人1歳半まで授乳して、3人目今も授乳中です。
早めに断乳しなければいけない理由がなければ焦る必要無いと思います😌
2人目は妊娠を機にでしたが、1日ないないだよ?って我慢させたら次の日にはおっぱいの存在すら忘れてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    早めに断乳しないといけない理由はないんですが、8ヶ月から保育園に通っていて、その間は授乳しなくていけてるし、ご飯もしっかり食べてるので母乳の必要性がないと思うんです😢
    乳首を吸うことがもう精神安定剤のようになっていて、添い乳してしまってるしもうこうなったのは全部自分のせいだと今さら後悔してます😢
    おっぱいに絆創膏貼ったりないよー!と言い続けても忘れることなくひたすらギャン泣きするので、私の意思も弱くすぐ授乳してしまってます。
    上の子が11ヶ月でやめたので、そのへんを目安にしていたのもあり勝手に焦ってしまってる部分もあると思います😭

• 8月31日
  • @@

@@

なるほどそうなんですね🥹精神安定剤ほんとそうですよね。今娘もそうですが、吸わせて落ち着くならって(笑)私は3人目最後の予定なので余計に躊躇いないのかもしれないです😅
    下の方が言っているからし作戦、長男それで試しました😂
    2日ぐらいでだんだん飲まなくなりましたよ!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

からしって乳首に薄めに塗る感じですか?😭
    どのようにしたか教えてほしいですー😭😭😭✨

• 8月31日
  • @@

@@

バレないように塗るのがいいです!乳首だと染みたりした記憶あって乳首ずらして飲む瞬間にピッて指につけておっぱいにつけてました(笑)
    母が休みの日でおっぱい飲みたくなった時にからしからしって私の指につけて協力してもらってました🤣

• 8月31日
かおり

私自身が3歳までおっパイ吸ってて最終的にはからし塗ったって言われました😅
お母さんの体に負担が無ければ無理に無くす必要もないのかな、、と他人ながら思ってしまいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    からし…義母も言ってました💦
    成功例があるなら何でも試したい!という気持ちでいっぱいです😢
    私の体に負担はないんですが、上の子11ヶ月で断乳したので、だいたいそのへんを目安にしていたのもあり、勝手に焦ってしまってる部分もあると思います😭

• 8月31日
キイロ

1歳3ヶ月まで授乳してました🙌
夜の授乳がなぜか1時間おきなってきてしまい、私の体力の限界での断乳決意です😵

夜間断乳だけのつもりでしたが、この際一気にやめてやれ!と思い切ってやめました😅
夜泣いたのは2日くらいでその後はよく寝るようになり、離乳食も驚くほど食べるようになって母としては良いことづくしでした笑

ただ自分が断乳したのにもう吸ってくれないんだな…思うと最近寂しくって😭
この前久しぶりに「パイパイいる?」と聞いてみたら、牛乳🥛くれって言われました笑
おっぱいに執着してるのは自分だったか…と思いました😂