※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が日中なかなか寝ない。スワドルアップで寝かせてもモロー反射で起きる。スワドルを続けてもいいか迷っている。

憎きモロー反射
生後2ヶ月の男の子ですが、夜はスワドルアップを着せて寝てるので哺乳時間にしか起きないのですが、日中なかなか寝ません。寝ぐずりして眠いのに寝れないって感じです。
やっと寝かせたと思ってもモロー反射で一瞬で起きてしまいます。夜も日中もスワドル使ってるって方おられますか?
あんまりずっと着させないほうがいいのかなぁとも思うんですが…
泣きがひどいので寝かせてあげたいし、あんまり気にしなくてもいいんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!うちは今3ヶ月ですが2週間前まではそんな感じでした😂
私は長く寝かせたい13-15時頃のお昼寝と夜はスワドル使ってました!
着せないと日中は15-30分で起きてしまって、もっと寝てくれーって感じでした😇
でも突然モロー反射がなくなったみたいで、お昼寝は着せなくても2時間くらい寝るようになりました👍
夜はなくても寝られそうですが、エアコンで寒いかなと思って着せて寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然モロー反射なくなるんですね!そう思うと今のうちに貴重なモロー反射の瞬間を動画で撮っておきたくなってきました、、
    でも寝てくれないのは辛い(T ^ T)
    お昼も寝かせたい時はスワドルやおくるみ活用してみます!

    • 8月31日
るん

私も昼間寝ないので悩んでましたが、試しに着せてみたところ30分以下だったのが最長2時間に伸びました!
反射使い切らないと、と聞いたこともありますがどうなんでしょうねー🤔?
毎回でなくても1日のお昼寝のうちの1〜2回、着せてみるのもよさそうですよね🙂✨