※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のマイナートラブルはありません。いつ頃から症状が出るか教えてください。

いつから妊娠中のマイナートラブルがありましたか?

今29週でお腹が減りにくくなってきたこと、夕方に若干むくむこと、膀胱蹴られたときの尿意を除いてあまり困ったことがありません。

腰痛や息切れで歩けない、仰向け寝できない、尿意で寝れないなどみて怯えていましたが、幸い今のところは睡眠時間も確保できており、準備していた骨盤ベルトや妊娠帯も出番がなさそうです。今がゴールデンタイムと思って色々とやりたいことをやっておくべきでしょうか。
皆さんいつ頃からどんな症状がありましたか?参考までに教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

タマゴちゃんのママ

私は中期から浮腫、尿意、足のつりはあったのですが32週頃から酷くなり、毎日のように夜中朝方にこむら返りと何度も通うトイレに、クリームパンのようにパンパンの足に参ってた記憶があります🤦🏻‍♀️それと同じ位から仰向けは無理でした!!睡眠も夕方にまとめて1、2時間取れるのがいい方でした!!
マイナートラブルが無いのでしたら無理のない範囲で好きなことをしてもいいと思います👶🏻ちなみに私は31週に2時間位の所に1泊旅行が最後でした👏マタニティライフ無理なさらず楽しんでくださいね!出産応援してます!

はじめてのママリ🔰

1人目の時は妊娠9ヶ月くらいから恥骨痛、腰痛ありました!
現在2人目妊娠中ですが、今回は妊娠初期から腰痛、すぐ疲れて息切れ、不眠症、トイレ近すぎる、となりました😭
これからどんどんお腹も大きくなってマイナートラブル出てくると思うので、今のうちに好きなことたくさんしましょ🫶