※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

育児は想像以上に大変だけど、成長も嬉しい。毎日可愛くて大好きな気持ちが成長していくのが不思議です。

育児ってもっと楽だと思ってた😓

泣いたらミルクあげて、ちゃんと飲んでくれて、抱っこしたら寝てくれてってそれくらい簡単だと思ってた〜!!

実際は、調子良くて140飲むけど基本70飲んだらいい方だし、それを飲むのも1時間弱はかかるし、3時間間隔狭まらないし、とにかく近くにいなきゃ泣くし😓

想像以上に大変だけど、ずっと近くにいる分ちょっとした成長もすぐわかるしすっごく嬉しい🥺
毎日可愛くて仕方がないし、大変だけどその分大好きな気持ちが大きくなっていくのが不思議😂

コメント

きなこ

新生児のとき眠れないのが辛すぎて「本当にこれ世の中の母親全員がやったの!?」って信じられませんでした🤣🤣

  • みちゃん

    みちゃん

    めちゃめちゃわかります!!😂
    新生児が1番楽って言ってる人まじ!?これからもっと大変になっていくってこと!?ってなりました😂
    母親に伝えたら、親って不思議なもんで慣れていくんだよ〜って言われて信じられなかったけど、まだ2ヶ月でも最初の頃を考えると夜間授乳のしんどさ半減してます😂

    • 8月31日
あっぴ

産む時痛いってのは聞いてましたけど、産んだ後が大変ってのは聞いてないよ〜って感じですよね😅
本当、世の中の全お母さん凄い✨って思いますよね✨

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は想像してた育児と、かけ離れていて絶望しました😂

3人目になってやっと、手を抜くというか、肩の力を抜いて育児できるようになりました🫠

アマアマ

私も細切れ睡眠は辛いと聞いていましたが
こんなに辛いものか…って思いました!
友達(6ヶ月先輩ママさん)から生後3ヶ月の時に
これからまた大変になるよー!頑張ってね!って言われて
え?これより?え?今でも辛いのに?😱💦って思っていて
今やっとその意味が分かりました😥
もちろん、赤ちゃんによると思いますが小さい頃はあまり動くことができないので泣いててもハイローチェアとか平で周りに何もないところに置けば安心でしたが
今ではどこに置いてもハイハイして自分から危ない所に行くので部屋を改良したり
ずっと見ないといけなかったりします😂
よく見ていても頭をよくぶつけるようになりました😣
そしてオムツ替えでも小さい頃もバタバタしてやりにくかったですが寝返りやハイハイをしてからはパンツタイプに変えてたとしても自分のペースでオムツ替えなんて出来ません😭
赤ちゃんにとっては💩でもおしっこでも同じことするので
おもちゃを渡して気を逸らしますが気分じゃないと意味もなく…笑
おしっこの時はいいのですが
💩の時は本当に厄介で😈
また嫌なことがあるとすごい泣き声で泣きます!
小さい頃より大きい声で!
深夜も3時間間隔とか関係なく泣かれたりして、とにかくあやすしかなくて😳

でも、凄く可愛いし
何がなんでも守らないといけない存在だなって思ってます😉
まだまだ育児は続きますが
成長を楽しんでいきましょうね!
長々と失礼しました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

今1歳の下の子はめちゃくちゃ手がかかって大変なんですがそれは体力的に、って感じで、4歳の上の子は精神的に大変なので4歳の上の子の育児の方が辛く感じます😂
3歳までは大変でも可愛くて仕方ないって感じでしたが、3歳後半から顔も見たくないって思う時がある程イライラしてきました!😂
0、1歳の頃の可愛さはほんと格別なので、たくさん思い出作ってくださいね🫶