※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の前の道は狭く、ファミリーカー同士がすれ違うのがやっと。抜け道かもしれないけど、他の車が来るか不安。通るか迷う。

私の家の前の道は一本道で田んぼ道です。
軽同士ならすれ違えるのですが、片方がファミリーカーだとお互いが譲ってギリ通れるかな…くらいです💦
抜け道に使うんだろうなあと思いますが、他に車が来ないかも!と思って細い道走るんですかね?きちゃうかもしれないから通るの辞めよう!とはならないのかなあと🤔

コメント

♡

道の長さと車が通る頻度にもよるかと🤨私はファミリーカーで傷つけたくないし不安とストレス抱えてまで細い道通りたくない派なので大通りを通りますが、旦那は時短したい派なので結局裏道使ってます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

ほんと、これは性格ですよね💦
私は運転は下手ではないと思っていますが、そんな道を通ってまで近道しようとは思えないです💦
離合できなかったら逆にタイムロスですよね🤣

反対から車きてもどうにかなる、もしくは車こないだろうって思ってるんじゃないですかね。何も考えず近道だから突っ込んでる人がほとんどでしょうが😅

aya

皆通り慣れてる人達なんだと思いますよ🙂
譲りあえば通れる道なら時短のために普通に通るんだと思います!
たまに細い路地で道で慣れてない人がすれ違いで待機場所間違えて、どうにも動けないみたいな車見たことありますけど😂
不慣れな人は通らない方がいいですよね💦