※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園が休園になり、他の園は普通に営業している状況で、周りの基準が気になります。

保育園の休園について

私自身保育園で働いていて、子供は別の園に通っています。
昨日警戒レベル4になったので、職場が臨時休園となりました。しかし、警戒レベル4でも息子達の園は普通にやっていて、今現在も警戒レベル4ですが、土曜保育をしているようです...

みなさんの園は警戒レベル4でも保育園やっていますか?
まだ今の園しか働いたことがなく、周りの園の基準を知らないのでなんともいえないなと思いながら昨日はお昼ごろお迎えにいきました...

コメント

2児のママ

警報出たら保育園お休みです〜

• ママリ

ママリ

お休みになる目安があるのいいですね🥲

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

3園働いてましたが、どこも警報出たら休園でした!
警戒レベル4って相当ですよね…??
そんな状況で何かあったら子どもを守れるか不安ですね…保育士としても絶対出勤したくないです💦

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ不安でした...
    職場もバタバタ閉めました😮‍💨

• 8月31日
みー

うちは市が警戒レベル4は認可は全部臨時休園と決めています。
自治体から何の指示もないのですかね…?

• ママリ

ママリ

特に指示がなかったようです...
    やはりレベル4で休園の園が多いみたいですね🥲

• 8月31日
みまり

うちの地域は市ごとじゃなくて地区ごとなので ○○地区は警戒レベル4でそこにある保育園は休園だけど、隣の○○地区は今の所警戒レベル3なので保育園は開所します てな感じでした。

• ママリ

ママリ

私のところも地区ごとです!
    息子達の地区も、自分の職場もレベル4でしたが息子達の園はとくに休園のお知らせはありませんでした🥲

• 8月31日
  • みまり

みまり

保育園から来た台風10号の対応についてのメールを改めて読みましたが、うちの園は市の方針に従います(警戒レベル4と5は臨時休園)って書いてありましたが、もしかしたら市の方針に従わないで警戒レベル4でも臨時休園の措置をとらない園もあるのかも?と思っちゃいました😅

• 8月31日
ママリ✨

夫婦共に総合病院勤務(夫はA病院、私はB病院)で夫の職場の保育所に預けてます!
警戒レベル4ですが、時間短縮してあいてました😊

B病院の保育所は通常通りあいてました!

↑車で20分くらいしか離れてません

保育所閉まったら医療職みんな出勤できなくなるので余程のことがないと休園にならないです!

熊本地震のときは熊本の病院にいましたが震災後も保育所はあいてました。

• ママリ

ママリ

病院の保育園はルールが違うのかも知れませんね!
    我が子は普通の認可なので気になりました...

• 8月31日