※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが卵を食べた後にアレルギー反応が出た場合、別の小児科を受診するか様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後8ヶ月、もうすぐ9ヶ月になります。
食物アレルギーが疑われる場合はどの程度から病院に行った方がよいですか?
全卵1/4食べさせたら、食べ終わったあたりから口周りに小さな赤い斑点が出ました。
その他特に体調に変化はありません!
泣いたり不機嫌になったりすることもありません。
これまで卵白等を食べさせてもアレルギー反応が出たことはありません。

今日は小児科休みなのですが、別の開いている小児科に行った方がよいでしょうか?💦
この程度なら様子見してまた小児科が開いている日に再度食べさせてみて受診がよいでしょうか?

コメント

mym🔰

アレルギーだと心配ですよね💦
ウチは小麦アレルギーなのですが、最初食べさせた時に蕁麻疹が2.3こポツポツとでましたが、体調に変化なかったので様子見しました‼︎次も食べさせたらお腹、太もも、首に蕁麻疹が出たので小児科受診して検査後に小麦アレルギーと診断されました😓
なので、今日は様子見、かかりつけの小児科が開いている日まで卵お休みして、開いている日に食べさせてみてはどうでしょう?
もし、嘔吐や下痢、水分をいつもより欲しがる、発疹があれば受診したほうが良いと思います‼︎

長々と失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その後体調に変わりがなかったので、明日小児科が開いているのでまた卵を食べさせて様子見しようと思います😌

• 9月1日
ママリ

口周りだけだと、私もありました!
接触性皮膚炎かなー?とか思いながら次全身に出たら受診しようと思いましたが、次回も大丈夫でした!(刺激が強い食品だとなりやすいみたいです。)
もし、口周りだけにできる場合食前に口周りをベビーワセリンで塗って保護して食べさせる方法もあります。
他に症状がなかったら、私も上の方と同じ意見です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに接触性皮膚炎の可能性もありますね!
    明日ワセリンの方法で試してみて、それでも症状が出たら病院行ってきたいと思います!

• 9月1日