※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊活が大変で、タイミングが難しい。育児で忙しく焦りを感じる。他の方はいつから妊活を始め、どれくらいで妊娠されたでしょうか?

2人目妊活しんどい…
仲良しするタイミングも取りづらいし、
育児で忙しい分、ソワソワしてる暇はないけど、
気づいたらすぐ今月もリセットって時期になってて焦る😓

みなさん、2人目いつから妊活初めてどれくらいで授かりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が3歳くらいから始めて2年くらいかかりました😭

仲良し出来るかなって思っても家事、仕事してて疲れからか寝かしつけ中によく寝落ちを私がよくしてたのでなかなかタイミング取りづらいし、主人が出張でいなかったりで時間かかり5歳差になってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2年も😵
    そうですよね…1人目と違って、子供いるとなかなか難しいですよね💦
    毎日お仕事に家事育児、お疲れ様です!

• 8月31日
あおeee

よーし2人目作るぞー!って旦那と話して
ルナルナアプリ共有して排卵日把握してもらい来月は何日から何日の間にできたら2回タイミング取りたい!
ってある程度の日にちを伝え、
旦那の仕事の都合に合わせ日にちを決めたら必死にその日は早めに全てを終わらせ寝かしつけをして
サクサクと行為を済ませて寝てました🤣🤣

上の子が10月生まれなので次は夏生まれがいいね〜となり それに合わせて10月に初めて、
結局12月のタイミングで成功し1月に妊娠発覚しました!
9月17日予定日でしたが3w早く生まれてギリ8月の夏生まれベビー爆誕しました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サクサク笑 想像したらちょっと笑っちゃいました😂

けっこう早いですね🙌
    うちももう3周期ダメだったので来月こそ来て欲しい🥹
    わーめっちゃタイムリー!出産おめでとうございます!✨

• 8月31日
  • あおeee

あおeee

余韻なんて残さず、よし!お疲れ!シャワー浴びて寝よ!
    って 睡眠確保のために急いで寝ます🤣🤣
    付き合ってた時みたいな甘い感じは微塵もありません笑

周りの話でも やっぱり排卵検査薬でしっかり2日前のタイミングを把握するのが鍵みたいです!!

ありがとうございます✨✨
    3人目こそは女の子欲しいので
    排卵検査薬と、産み分けのホルモン剤とか色々本気でお金かけてやろうと思ってます🤭✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠確保大事ですもんね🤣
    そんなことより今は休みたいになっちゃいますよね笑笑

排卵検査薬使ったことなかったんですが、やっぱり使ったほうが良さそうですね🤔

3人目😳
    うちはできれば2人目男の子がよくて、産み分けゼリーとか悩んでますけど、よく考えてみようかなと思います!
    お互い次の妊活、希望通りにいきますように☺️

• 8月31日
あつまる

上の子が夜寝る時や夜中寝てても起きて私を確認するので妊活のタイミングがめちゃくちゃ難しかったです💦
私も育児に疲れてたり、旦那も三交代制なので夜は娘を寝かせたら自分達も寝てたりだったので、娘のお昼寝のときに旦那とタイミングとったりしてました✨
2ヶ月めで妊娠して上の子とちょうど2歳ちがいの女の子を育ててます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今、寝てても私がちょっとでも離れると起きるのでどうしたらって感じです💦
    2ヶ月で…!
    うちはもう3回ダメだったので、次こそ来て欲しいですー🥹

• 8月31日
年子ママ🔰

生後半年から夫婦生活再開して3ヶ月で妊娠しました🤰
産後病院で「産後1年は妊娠しやすいのでしっかり避妊してくださいね」と注意されていたのでほんとに妊娠しやすいんだなーとビックリでした🙃✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう3ヶ月ダメで…次こそ来て欲しいです🥹
    妊娠しやすいを信じて頑張ってみますー!

• 8月31日
ゴン太

私は4学年差がよく、4学年差になるように妊活しました!希望の4学年差になりましたが、結果としてはダメでした😭なので、5学年差です☺️
4学年差は3ヶ月で、今の娘は1ヶ月です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングもありますし、希望通りにいかなくて難しいですよね😅
    どちらも早いですね😳
    うちは1人目も半年かかったので、今回はそれより早いといいなぁと思ってます💦

• 8月31日