※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が禁煙に成功せず、ストレスで再開。イライラやコミュニケーションに影響あり。受診を検討中。

夫の禁煙について🚭

夫は昔禁煙に少し成功しましたが
仕事のストレスからかまた再開してしまいました!

それから辞めないとと思うのか定期的に
タバコをやめるというのですが大体半日〜一日で
吸います。
それは別にいいのですが、
ニコチンの影響かその辞めてる半日はイライラ

いつもなら笑って楽しい会話もトゲがあり
女性で言えば生理の時みたいな感じになります😑

夫にはタバコをやめるなら以前同様
禁煙外来に言ってほしい事、もし半日辞めるなら
ストレスぶつけられるの嫌だから職場でやめて
家で吸ってと言ったら黙って
タバコを買いに行きました😩

夫はストレスが溜まったりイライラしたら吸うので
買いに行く吸う=私の発言にイライラした
と遠回しに伝わるのでこちらもモヤモヤします😑

以前辞めれた時は受診したので
やはり今回も受診しかなさそうですね😩
前回の受診から一年以上あいてるので保険は使えそうです😔
高いお金払って薬飲んでまた吸う意味がわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの主人もタバコやめれてたけど、再開してます。
ただ、家族でいるときは吸ってないからもう放置してます。

仕事中に吸ってたりするみたいだから、もうそれは止めようがないかなって思っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    タバコは体的には辞めてほしいですが、中途半端な覚悟の被害者になりたくないです😩
    イライラされて八つ当たりに近いので辛いです😔

    我が家は禁煙なのでいつも外で吸ってるので私や子供には害が少ないのですがイライラされるのは困りました!
    やはりタバコをやめるのは大変なのですね🥲
    病院代だしてあげようかと思います🥲

    • 8月31日
春

タバコは麻薬と同じなのでやめたと思ってもてがでちゃうのでやめられないようにできてるんですよ💦
相当な覚悟と根性がないと完全に辞めるのは無理だと思われます💦