※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
家事・料理

5歳男子の偏食について、楽しい料理アイディアを教えてください。

偏食の5歳男子がテンション上がるような料理ってないでしょうか。
離乳食の頃からずっと食が細く、5歳になっても偏食です。

かと思えば、茹でた人参を型抜きしただけで大好物になったり、
ゆで卵を白身だけギザギザに一周切れ目を入れて「恐竜のたまご!」とかやったら大好物になったりと
見た目に楽しければ食べてくれることが多いのです。

・卓上ホットプレートでチーズフォンデュ
・流しそうめん
・パンケーキにチョコペンでお絵かき
とかはやってみようと思ってるんですが、
そんな感じの楽しいアイディアがあれば教えてください!

コメント

ままり

うちの子は…

オムライスや…
肉みそ(ひき肉と人参玉ねぎきのこなどの野菜を炒めたもの)を包んだオムレツに…

ケチャップで絵を書いてあげるとめちゃくちゃ喜びます😊

あとは、ブロッコリーなどを大きめに切って、茹でる前に細かく手でさくのをお手伝いしてもらうと…
これ私が手伝ったブロッコリーって嬉しそうにたくさん食べてくれます😊

• ami

ami

手伝ってもらうの良いですね!野菜不足なので混ぜ込むのもよさそう!
    ありがとうございます☺

• 9月2日
はる

うちの子も好き嫌い多めです🥲汁物に花や星、ハートのお麩を入れてあげたら飲んでくれます!
ご飯は、100均の振って小さいおにぎり作るやつを自分で作ると喜んでぺろっと食べてしまいます😊

• ami

ami

ありがとうございます!そんなかわいいお麩あるんですね、探してみます☺

• 9月2日