※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
妊娠・出産

2人目の出産が不安で、1人目との年齢差が気になっています。皆さんの2人目の出産体験を教えてください。

2人目産むの怖くなってきました😂😂

1人目は六時間陣痛に耐えて生まれてきてくれました🥺
あの痛みをもう一度かぁ、、
って考えると憂鬱で😭😭😭

2人目は早く産まれてきやすい?みたいなことを聞いたんですが、1人目から6年空いてしまったので、
なんか不安で不安で仕方ないです😭

皆さんは2人目どんな感じで産まれたか教えて頂きたいです😭

コメント

Natsu

私も未だに2人目出産するのめっちゃ怖いです😭
8年ぶりの出産で前回は陣痛ついてからは早かったけど、そこにいくまでに時間かかり、今から2人目が恐怖でしかありません、、、

お互い頑張りましょう!😭😭

はじめてのママリ

わたしも6年越しに出産しました!
痛みに関してはすっかり忘れてましたが、その時が来ると、あーこんなだったなあっまだ痛くなるんだっけ〜っ怖い怖いってイキミ逃ししてるうちに全開になって5イキミくらいで出ました😂
胎盤まで全部出きったあとお腹押される痛みと後陣痛のがしんどかったです😅

みい

8年空いて2人目出産しました!
1人目の時は陣痛長かったんですが2人目は病院に行った時には子宮口7cmだったのでわりと早めに産めました🥹なんかお腹よりおしりのが痛くて早めに下に降りてきてるのがわかるくらいで笑
2人目のが1人目の時より気持ちに余裕がありましたよ✨頑張って下さい😊

かにぱん

私も6歳差で去年2人目うみました😆6歳差、育てやすいですよー✌️
うちは2人とも誘発分娩でしたが、1人目は陣痛きてから4日もかかったのに、2人目はその日のうちに産まれてくれてラッキー✨でした。
産後の回復も早かったです!

ちゃん。

1人目が破水から2時間半でした!
2人目も同じく破水からでしたが
6時間半かかりました💦

2人目は早産だったので時間がかかったのかもしれませんが
基本は2人目だと早いみたいです😰