※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場のおばさんからベビーベッドを借りる相談がありました。関係は浅く、面倒だと感じて断りました。他人に貸す条件は関係性によると思います。

4年位前に一緒に働いていた職場のおばさんから、いきなりラインがきて、「これまだ使ってる?娘が買おうかと思ってるから借りようと思って」と言われました。
私が持ってるベビーベッドに似た写メでした。

4年の間に会ったのは一度のみで、遊びではなくただの用事で会いました。ラインのやり取りも4年の間に2回のみです。

一緒に働いていた頃はグループでご飯とかよく行ってましたが、二人で遊んだ事はないです。

皆さんなら貸しますか?私は面倒だから理由つけて断りました。

また、他人でもどのような関係性なら、是非貸してあげたいと思いますか?

コメント

ツー

貸しません😂
現在も同じ職場ならまだ分かりますが、退職してほぼ交流ないのにちょっと図々しすぎますね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。同じ職場じゃなくても今も定期的に会ってるとかなら考えますが。
    全く交流なさすぎなのに、わざわざ貸すこと自体面倒くさいです。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

貸す理由がないので貸さないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよね、、貸すとしたら日程立てて取りに来てもらうのも面倒で。

• 8月31日
はじめてのママリ

そのLINEの仕方では絶対貸しませんね😇
頻繁に会ってLINEしてたとしても貸しません。

仲良くしてたり、職場関係だと色々教えたり助けてくれた人なら貸します。
あともし貸す場合は、壊されたり物が返ってこなくてもいいと思う物を貸しますね💦

はじめてのママリ🔰

そんな図々しいかんじなら貸したくないですね🥲

はちこ

絶対貸さないです😂😂

来世に期待

まずそのLINEの文言の時点で貸したくないですね…😇
「借りようと思って」じゃなくて「娘が買おうと思ってるみたいで、〇〇さんが似たようなベビーベッド持っていた気がして…もし良ければ借りられないかな…?と思って連絡しました!急にこんなお願いしてしまってごめんなさい💦」みたいな言い方なら考えますが…
「借りようと思って」ってなんかこっちが貸そうか?って言ってる訳じゃないのに何目線で言ってるの😂?って感じです🥹
断って正解だと思います🥺

仲のいい人やお世話になった人ならあげるつもりで貸します🙋‍♀️
我が家で2人目に使ってたベビーベッドもママ友にあげました😊