※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
サプリ・健康

産後9ヶ月で右お尻〜足に痺れがあり、医師や整骨院で原因が分からず困っています。改善経験のある方のアドバイスを求めています。

産後の坐骨神経痛について⚡️

産後9ヶ月になりますが、ずっと右のお尻〜足の付根が痺れてます。
夜、ベッドで横になると痺れが気になって寝付けない日もあります。

整形外科でレントゲンを撮りましたが、骨はきれいで異常はないので湿布を貼って様子を見てくださいと言われましたが改善しません。

整骨院もいくつか行き、身体の状態を見てもらいましたが原因が分からないと言われました。原因が分からないのに通っても意味がないと思い通ってません。

これで改善した!などの経験がある方、いらっしゃれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

梨状筋症候群の可能性はないですか?
もし罹ったのが普通の整形外科なら、一度股関節に強い病院で診てもらった方がいいかもしれません。

私の場合産前から原因不明の坐骨神経痛があって、定期的なストレッチと体を冷やさないのが1番効きます🥲
根本的な改善方法じゃなくてすみません💦

• もず

もず

ご回答ありがとうございます。
    梨状筋症候群はじめて聞きました。が、調べたら症状が当てはまります!
    一度違う病院へ行こうと思いす。ありがとうございます!!

• 9月2日
ママリ

接骨院で働いています!
横になったり座ったりすると痺れが増すと思います。
寝る時は横向きで寝る時は膝の間にクッションを入れたり、仰向けで寝る時は膝の下にタオルを入れたり、少しでも神経の圧迫をなくしてあげてください😊
坐骨神経痛に湿布は意味無いので貼らなくていいです!
お風呂にゆっくり浸かるなど温めた方が和らぎますよ🍀
坐骨神経痛には運動療法がいいんですが、ほんとは接骨院でやってくれると思うのですが…

• もず

もず

ご回答ありがとうございます。
    接骨院で働いてる方からのお返事嬉しいです!

湿布意味ないんですね😭
    湿布のひんやり感が痺れをごまかしてくれるので寝るとかだけ貼ってました。
    私が行ったところがだめだったんでしょうか😭他のところに行くことも検討します。。
    ありがとうございます!!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

気持ち的に楽なのであれば
    湿布貼っててもいいですよ!
    感じ方は人それぞれなので!
    ただ治るわけではないです!

• 9月2日