※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子とばかり遊ぶ娘について、理由や経験談を知りたいです。

保育所で、男の子とばっかり遊ぶ女の子って、なぜだと思います❓
我が娘です。
性教育をしっかりされている保育所なんで、男の子、女の子は、しっかり理解されており、本人も着替えとかは一緒にしたらだめーと、男女の区別はしてるみたいです。
遊ぶのはぜーったいに男の子たちです。仲良くなるのみーんや男の子なので、なぜかなぁって。親分肌なので、女の子より男の子の方が言うこと聞いてくれるからかなぁとか、想像してます。何か経験談とかあれば、教えてください。

コメント

ママリ

4歳いますが、うちの娘も男の子ばかりと遊びますよ😊
この間のお盆休み、お家に遊びに呼んだのも男の子です笑
男の子の方が言うことを聞く。は、あるかもしれません😂
女の子は、自分の可愛いもの取ったり、勝手に触ったりするから嫌‼️とも言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、とられたり、書いたものに落書きしてくるからいやーっていいます。
    女同士って、はやくもライバルなのかしら笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も男の子とばかり遊んでました!
理由は単純で女の子の遊びに全く興味がなかったからです!兄弟が男だけだったというのも理由の一つですが、人形遊びとかおままごととかピアノ弾いたりおしとやかな遊びより男の子がするような遊びの方が楽しかったんですよね😅体動かすのが好きで、、、笑
後女の子は意地悪な子もいてめんどくさいとかはありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    確かにみんなで虫とりと観察にはまってます。

• 8月31日
まーち

私の娘も保育園で男の子ばかりと遊んでいます😥最近は女の子とも遊ぶときがあるようですが💦
私も何でだろうと考えた時に、男の子のほうが言うこと聞いてくれるからなのかな〜と思いました!今時の男の子は優しい子が多い気がします☺
娘は、反抗されるとムッとして一瞬にして、○○ちゃん嫌い〜とか言うタイプなので尚更かな…と😭女の子だと色々面倒臭いんでしょうね😫
小学校に上がったらめちゃくちゃ心配です😨いじめられたり、逆にいじめたりしないか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言うこと聞いてくれるからかなと思っちゃいますよね!

• 8月31日

姪っ子がそのタイプで、保育園からずーーっと仲良しは男の子、小4なった今も親友は男の子、昼休みは男の子とサッカー笑
女の子の友達もいるみたいですが、単純に面倒くさいらしいです…
誰々がこうこうなんだって〜の話とかも、トイレ一緒に行くのも違和感しかないらしく…トイレくらい1人で行かせて!と切れてました🤣笑

女の子っぽい所ももちろんあって、アイドルにきゃーきゃー言って女子の輪にははいるようですし、ただたんにグループみたいなのが嫌で、なおかつ男の子と遊ぶ方が楽しい、楽、らしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、すでにいいます。一緒に行こうって引っ張ってくるのが嫌。〇〇ちゃんは1人で行きたいのにって。
    まぁ、多様性ある時代だからいいんですけどねー。

• 8月31日