※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅん
妊娠・出産

15週の妊婦です。風邪で微熱と喉の痒みがあり、咳が止まりません。赤ちゃんに影響はないでしょうか?経験のある方、教えてください。

今15wなんですが、最近風邪をひいてしまって熱は微熱程度なんですけど、喉が痒くて咳がとまりません( ; ; )
こんなに咳をしてお腹に力が入ってて、赤ちゃんに影響はないんでしょうか??
経験ある方教えていただけると助かります( ; ; )
よろしくお願いします!

コメント

ゆゆ

内科で薬処方してもらいましたか?
私は9ヶ月の時3週間咳が止まらず苦しみましたが赤ちゃんは元気でした笑
免疫落ちすぎて薬がなかなか効かなかったのが辛かったです…
まだなっちゅんさんくらいなら薬も効くと思うのですぐ病院行きましょう☺
きちんと妊娠4ヶ月と伝えれば薬も配慮してもらえますよ!

• なっちゅん

なっちゅん

回答ありがとうございます!
    日曜日に産婦人科電話して、3種類のお薬を処方してもらったんですけど、酷くなってきてて( ; ; )
    内科の方がいいんですかね??
    来週でやっと安定期に入るみたいなので、ものすごく不安です( ; ; )

• 4月18日

私はまた少し違いますが、花粉症でめちゃくちゃくしゃみして健診のときに気になって聞いたら、
全く問題ありませんと言われましたよ︎☺︎!

• なっちゅん

なっちゅん

回答ありがとうございます😊
    花粉症辛いですよね!
    全く問題ないって聞いて、少しホッとしたんですけど、咳のしすぎで吐きそうになる程なので赤ちゃんは寝れてるのか?とか思います💦
    心配しすぎですかね( ; ; )

• 4月18日

退会ユーザー

つわりの時も吐いてる時お腹気になりましたが
    同じくそれくらいの力だったら羊水で守られてるし気にしなくていいと言われました︎(*^^*)
    羊水で守られてるので多少の揺れでしたら問題ないと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月18日
  • なっちゅん

なっちゅん

羊水が守ってくれてるんですねー(*´∀`*)
    ありがとうございます😊

• 4月18日