※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたん
子育て・グッズ

体重減少の原因を知りたいです。夜中にトイレに起きる回数が少ないかもしれません。何かアドバイスありますか?

体重増加について...夜九時にベットに行っています。私アラームかけてるのですが、起きれません。どうしたらいいですか?回数は5~6回おしっこしっかり出てます。うんちも2日に一変は出てますし。でも体重が一週間前は4566gが4533gまでになってしまいました。(*´•ω•`*)…
回数が少ないんじゃないかと思います。
どうしたらいいですか?(*´•ω•`*)…

コメント

あーぴっ🌼

アラームを増やしてみるか家族の方に相談して夜中だけ協力してもらってはどうですか?
体重が減り気味なら一度小児科行って相談してみるのもありかもですよ(>_<)後は完母ならミルクを足してみると増えると思いますよ(^o^)

• えみたん

えみたん

混合です(*´•ω•`*)…、
    ぐずった時に、飲ませる感じでした。

• 4月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

混合なら自分が起きてられて赤ちゃんを起こせるときはミルク増やしてみてはどうですか?(^^)

• 4月18日
  • えみたん

えみたん

なるほど。ミルク100足してたんです。それで、げふっとしてしまって、多いのかと思ってそこから減らしてたら減ってしまって。新生児の授乳回数って
    7から8回じゃないですか。
    そのくらいしないとやっぱり増えないですよね。

• 4月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしはお風呂上がり以外は母乳あげてましたが数えられないぐらい母乳はあげてましたwwwなのでミルク140ぐらい作ったのを三時間おきにあげて合間合間に母乳でもいいかもですよね(>_<)でも母乳よりの混合にするのかミルクよりの混合にするのかもよってあげ方も変わりますよね🤔

• 4月18日
優奈姫

どのくらい起きられないんですか??
まだ2ヶ月なので、朝までとかだったらお腹空くかなーと思います。
母乳ですか??
うちは母乳だと足りなかったので、3ヶ月位までミルク足してましたよ☺️

• えみたん

えみたん

ほんとに、添い寝するといつまでも寝てしまいます。
    わたしが起きたら起こす感じで(*´•ω•`*)…
    うちも混合です。
    ミルクどのくらい足してましたか?わたしは、100たしてます。
    なんか最近はたすとげふっとしてしまうときあるんです。なるべく少なくしてたら体重減ってしまって(*´•ω•`*)…

• 4月18日
なななーん

私もアラームならしても起きなかったことがありますよ(笑)
なのでアラーム時間を増やしました!
10分後ごとに!!