※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長に必要書類や支給額はどうなるでしょうか?

育休延長についてです
長ったるくて、すみません。泣

昨年の12月に出産し、保育園が第一希望落ちて第二希望で受かりました。
ただ第一希望がやっぱり入りたくて市役所で相談したところもう一度第一希望で申し込みをすれば、不承諾通知を郵送で送れると言われたので、不承諾通知をもらい、来年4月の1歳クラスで申し込みをすることにしました。
ただ職場には1歳で復帰予定と伝えてしまっていて、今更申し訳ないのと、職場の総務の人が育休産休をあまりいい顔をしないので言いずらいです。
私の気持ちでは、
※少しでも長く子供と一緒にいたい。(これから仕事している以上は一生他の人に朝から晩まで面倒見てもらうのか〜と思ってしまい複雑)
※寒い冬、感染症などできっと風邪も引くから仕事どころではなくなるだろうの不安。(保育園行けば当たり前ですが)
※第一希望の保育園でのびのび過ごしてほしい。などと思い決断しました。

そして本題ですが、
育休延長をするにあたり必要書類などは、あるのでしょうか?
延長した場合ハローワークからは、2ヶ月に一回の支払いはどのくらいもらえるのでしょうか?それとももらえないのでしょうか?
質問も話も長くて申し訳ないです。
よろしくお願いします。

コメント

🐈ネコマル

会社に提出する書類では、子供の1歳の誕生日直前の不承諾通知が必要でした。(その他会社のフォームで延長の書類がありました)
延長したら、手当50%になりますがもらえますよ!育休開始から半年間は67%なので少し減ってしまうかとは思いますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    書類は、不承諾通知書以外にも書類書くのがあるのですね!助かります!
    お金が少しでももらえるのであれば安心しました!!

• 8月31日
  • 🐈ネコマル

🐈ネコマル

他の書類はお勤めの企業から届くと思います!大体一歳になる3-4週間前にくるかと!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございます!
    助かりました☺︎

• 8月31日