※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開経験者の方、感想をお聞きします。

来週3人目にして初めて帝王切開予定です。
未知すぎて怖いです。
上の子は入院中心配ですし入院も長いので😱

帝王切開のご経験がある方いかがでしたか❓🥺💦💦

コメント

ママリ

3回帝王切開してます!

術後直ぐにご飯が食べられないのと
麻酔切れた時の激痛が凄いです💦
後陣痛と傷の痛みでダブルパンチです😭👊💥

痛かったら直ぐ看護師さんに伝えて上手く痛み止め使ってくださいね!!

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

コメントありがとうございます😭

麻酔切れた時は怖いですね😱
    今から恐怖で眠れずです。

看護師さんから痛みは我慢せずにと言われたので
    直ぐに伝えようと思います💦

• 8月31日
ぴあーぬ

私は3人帝王切開でしたが、毎回「オペ後にワープしたい……」と、1週間くらい前から気分はどん底でした。。。
私はなんせ麻酔が怖くて怖くて。

子ども達も、とーっても心配でしたがいなかったらいないなりになんとかなってました!

オペ後は痛みを我慢しない方がいいです!!
3人目の時は夜中激痛で、呼吸も深くできず、苦しいなと思っている所に、助産師さんが来て「あれ!?どうした!?」状態に。
痛み止めの点滴をしてもらって、何とか乗り切りましたが、あの日は赤ちゃんも寝ないし痛いし、産後うつってこうやってなるんだな……と思ってました。

3番目を産んだ後、お臍から下が内出血で真っ黒になり、大学病院で出産したのに、先生も助産師さんも「え?何で?何これ?」状態だったので(色んなケースたくさん見てるんじゃないの!?と心で叫んでました)、あの痛みは普通無い痛みだったのかもしれません…ですが、我慢は禁物です!!!

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

私も麻酔が怖いです😰

上の子は小学生なのですが準備とかが心配で
    下の子はママっ子なので
    いないなりになんとかなってくれたらと祈るばかりです🥹

3人目さんの出産大変でしたね💦💦🥹

痛みは今色々使えるものがあるって説明受けたので
    状況によって使いたいと思います。
    我慢しないようにします。
    ありがとうございます😭

• 8月31日
おいも

1回目は緊急帝王切開だったので、陣痛の痛みから逃れられる喜びと疲れが強くて怖さを感じなかったんですが、
2回目は予定帝王切開だったので前日から入院で上の子と離れ離れで寂しかったですし、手術前の麻酔から緊張して手術中も心拍数上がっちゃいました😂

それでも無事に双子出産しましたし、術後の痛みも鎮痛剤もらいつつ2日もすれば慣れてくるので、結果なんとかなります🥹👍🏻
上の子もがんばって赤ちゃんが来るのを楽しみに待っていてくれましたよ☺️

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

逆子が治らなくて前日入院になりました。
    麻酔が本当に恐怖で😭
    私もドキドキ止まらないと思います。

上の子は楽しみにしてくれてはいるのですがママっ子で😱💦

上の子の心配はつきませんが
    早く離床して帰れるように痛いの我慢しないようにしたいと思います☺️💦

• 8月31日
  • おいも

おいも

麻酔自体は背中にチクッとあっという間ですが、そこから意識はあるのに手足拘束されて、いま何してるとこ?もう切ってるの?😱とドキドキでした😂
    怖くなってくると心拍数上がってすぐバレちゃうので、正直に怖くて痛い気がしてきちゃいました…と伝えると、麻酔がしっかり効いているか改めて確認してくれたり、手を握ってくれたりみんな優しくしてくれてなんとか乗り切れました🥹
    なので、ドキドキもちゃんと伝えたらいいかなと思います🥺✨

応援してます🥹💓

• 8月31日