※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝相について相談です。上の子は良くなったが、下の子が動き回り困っています。寝室で3台のベッドで雑魚寝。寝相改善の方法を知りたいです。

子どもって2歳過ぎたら寝相マシになりますかね?😅
上の子はいつの間にかだいぶ寝相が良くなってきたのですが、下の子が最近頭角を表して寝室に入ると消えた…??と驚かされることも😂

シングルベッド3台並べて母娘で寝ています。
(旦那は別室で悠々自適😇)
で、ほんとつい最近までは子どもたちに挟まれる形で、それぞれに殴る蹴るの暴行を受けながら、子どもたち同士が痛い思いをしないように必死に耐えてきました笑

でも今は下の子が右のベッドに寝ていたのに、真ん中のベッドの足元の方にいたり、夜中にまた動いて明け方は私の隣に戻っていたり😅

真横で寝てくれてたら掛け布団がはだけても掛け直してあげられるのに、こんなにも動き回られるとお手上げで😂

早く寝相良くなってほしいし、せっかくベッド3台並べてるのにいつも雑魚寝になって寝苦しいです😅

コメント

1歳 4歳 5歳がいますがみんな夜寝た場所と朝起きた場所は違います(笑)

ミッフィー

7才の子どもがいますが、寝相悪いです😂
下の子と上の子に挟まれて寝てるので、毎日1回は蹴られたり枕奪われたりして起こされます😂

はじめてのママリ🔰

逆にうちの子は寝相が良すぎてダブルベッドで3人で寝てます😅
(2歳8ヶ月です)

いつか悪くなると思ってたけど、性格?なんですかね。。。

うちは小2でも全然良くならないです😭