※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

顎ニキビが広がり、治らずに悩んでいます。治った経験のある方のアドバイスを求めています。

半年ほど前から顎ニキビができ始め今では顎全部、頬の辺りまで広がってきました😂
毎朝のパン食をやめ、カフェインもとらずで注意はしてるのですが、治る前に新しくできてしまいますm(_ _)m
痒いしむずむずしてイライラします😇
皮膚科、美容皮膚科なども通ってますがまだ効果はないですm(_ _)m
治ったよ!って方何に気をつけていたかなど教えてほしいです😭

コメント

ママ

イライラや気にし過ぎ、子宮。卵巣系の病気、甲状腺の病気などホルモンバランスが崩れている可能性も…
外側からというより、内側の可能性もあるので、気にしてみたり、定期検診などしていなかったら、してみてもいいかもしれません💦

  • はな

    はな

    今年検診したので大丈夫かなぁとは思うのですが( ; ; )
    イライラは毎日してるのでストレスが強いかもですよね😭
    お返事ありがとうございました😭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私にはディフェリンゲルが合ってましたが皮膚科できっとお薬をもらってますよね🤔

他には摩擦に気をつけることと保湿をしっかりしてました。

  • はな

    はな

    顎なので寝てる時の摩擦などすごそうです😭気をつけてみますm(_ _)m
    お返事ありがとうございました😭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私もずっとひどくて1年皮膚科通って最近よくなりました!
人によりますが私はカフェイン断ちしたりもしましたが関係なかったです!

オルビスのニキビ予防の洗顔
洗顔ネットで泡立てる
ノンコメドの日焼け止め
にしてからよくなりました😊
漢方も飲んでます!

  • はな

    はな

    やはり皮膚科ですかねm(_ _)mカフェイン、小麦断ちしましたが新しくできてます😭
    漢方って何のまれてますか??

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在、漢方はクラシルの十味敗毒湯です!
    その前は違うの飲んでました!
    あと錠剤のビブラマイシンを飲んでます💊

    • 9月1日
  • はな

    はな

    皮膚科での処方ですよね?😂
    もう一度病院いってみようかと思います😭
    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!皮膚科です😊
    あと1番強い塗り薬を処方されましたが私には合わず弱い塗り薬でずっと続けてます!
    もう一回行ってみてください!

    • 9月1日