※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子どもが手足に発疹が出ており、夜中にかゆみで何度も起きている。手足口病の診断が不確かで、薬も効果がない。どうしたら良いか悩んでいます。

1週間前から5歳子どもの手足に発疹が沢山出ています。
日中より夜の方がひどくてかゆいかゆいと言って夜中何回も起きています。
小児科に受診したら、足裏に出来たポツポツは手足口病っぽいねって言われ、でも全然酷くないから手足口病って診断していいかも分からないって言われました。
そのほかの発疹は多分違うものだから保湿してねーとだけ言われ亜鉛華軟膏を処方してもらいました。
それから薬を塗っていましたが全然良くならずで、違う小児科に定期的に通院をしているので通院の時に診てもらったら感染するものではなさそうだねと言われリンデロンを処方してもらい塗っていますが全然良くなりません。
夜中にはかゆいかゆいと泣き叫び手足をずっと掻いていて少し出血していました。

どうしたらいいのでしょう、、夜中起きるのが可哀想で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科を受診するのがいいかと思います!

ゆーりちゃん

皮膚科が一番ですよ!

はじめてのママリ🔰

痒くて眠れない時は内服薬(抗ヒスタミン剤)使ってます。